ノマドワーカーを目指す・いけっちのブログ

ノマドワーカーを目指しているいけっちです。京都在住、25歳です。夢は2つ。 「英語と仏語と西語を話せるようになって世界一周すること」 「頑張る人が報われる世の中にすること」

おれは有名になりたい。有名になってみんなを有名にしたい

f:id:yacchi10034:20190302003545j:image

おれはね、有名になりたいんだ。

有名になって、みんなを有名にしたいんだ。

 

これがおれの発信活動を行う理由。

 

おれってさ。

人の成長や変化を見るのが好きなんだよね。

 

それは

見た目の変化でも良いし、

考え方の変化でも良い。

 

フォロワー数とかチャンネル登録者数の増加でもいいし、

発信内容の深みが増したりとかって成長でもいい。

 

「おおー、すげえ、こんな風になったんか」

 

って感じたいんだよね。

 

そして、その変化や成長のきっかけの一部にでもおれが役立ったら、

おれがその変化や成長を促せたんだとしたら、

 

おれはその瞬間にとても嬉しさを感じるんよね。

 

世の中にはさ、頑張ってるけど報われない人っているやん。

毎日ブログを更新してる人とか、

毎日ユーチューブに投稿してる人とか、

 

SNS以外でも

「どうやったらいまの事業をもっと伸ばせるだろうか」

「どうやったらわからへん、悔しい、って気持ちを打破できるんやろか」

って。

試行錯誤してても報われてない人がたくさんいると思うねん。

 

そこでさ、おれはそういう人たちの役に立ちたいって思ってる。

 

でもさ、おれに役立てることって、なんかあるかな?

いまのおれってなんの役に立てるんやろか?

 

そもそも、そういう人たちの役に立つためにはどうしたらいいんやろか?

 

…考えた。

…そして浮かんだ。

おれが有名になればいいんや、と。

 

おれが有名になって、

その人たちと一緒に仕事をすればいいんや、と。

 

おれが有名になって、

その有名になれた方法をその人たちに伝えればいいんや、と。

 

だから、おれは有名になりたい。

 

よく言われることだけど、

「有名になってどうするの?」

って質問には、

「有名になって、みんなを有名にする」

「有名になって、頑張る個人を応援する」

って答えると思う。

(あとちょっと個人的にも有名になりたい欲はあるけども笑)

 

急に変な記事を書いたけど、どこかで言いたくなった。