25歳・元経営者→無一文の「30歳までに隠居生活」ブログ

【経歴:大卒→社会人→管理職で部下を率いる→1年半で退職→ウェブライター→西アフリカ→帰国→ゲストハウスの共同経営者→退任して無一文→隠居するための努力なう】

【遊戯王デュエルリンクス】無課金でランクマ・レジェンド行けて嬉しい

f:id:yacchi10034:20181118030929p:plain

 

こんにちわ!

いけっちやでえー!

まずは目次を読んでやー↓

 

リンクス:無課金でランクマ・レジェンド行けて嬉しい

今日は全然関係ないことを書きます。

 

 

遊戯王デュエルリンクスのランクマで

 

 

レジェンド帯行けたー!!

 

 

いえーい!

 

おれが初めて、このアプリを入れたのは2017年8月なの。

そして、この記事を書いているのが2018年11月なの。

 

つまり1年と2ヶ月かかった・・・。

 

でも嬉しいからブログに書いてみます。

スマホゲームでも熱中することは良いこと

さて。

先日書いた記事を少し紹介しようか。

 

スマホゲームにムキにならずに、って言う人がいると思うけど。

それは "マラソン"となにが違うの?って話。

マラソンに限らず、スポーツとか趣味全体に通じる話やね。

 

www.movablevie.info

 

この記事を書いたことで、おれは夢中になってやろう、と改めて思った。

もっと熱中してゲームを楽しんでやろう、と。

頭を使って、強いデッキの作り方を勉強し直そう、と。

 

ほんで、ググった。

いっぱいググった。

タブ10個くらい開いた。

 

役には立たなかった。

PCの処理が重くなった。

 

だから、とりあえず一番勝率の高いデッキで、いっぱい戦った。

そしたら勝てた。

 

そう。そしたら勝てたのさ。

 

スマホゲームは挑戦する回数とへこたれない精神が必要だなと思った。

無課金者は特に。

いっぱいプレイすれば勝つ確率は高くなるし、

報酬もたくさんもらえる。

 

夢中になることは重要。

そして夢中になるなら、挑戦する時間とメンタルも重要かもしれない。

アドバイス:無課金者は効率よくカードを集めよう/ジェムを使おう

そして、遊戯王デュエルリンクスはカードを駆使する。

カードの種類とか枚数も重要になる。

 

だから無課金者は、効率よくカード集めをすることで、

もっと早くレジェンドに、そしてキングになれると思う。

 

カードを集める為に必要なジェムは、上手く使おう。

そのためには「作りたいデッキ」のレシピを事前に考えよう。

 

テーマを絞って、

ジェムを使う場所(パック)を選んで、

効率よくカードを集めよう。

おれが使ったのは"剣闘獣" メインボックス1周とチケットで最低限が揃う

おれがレジェンド帯に上がったデッキは"剣闘獣"。

魔法とトラップカードが多めの構築で、ゆっくり戦うデッキ。

レシピはツイッターに載せたよい。

 

おれは、ジェム集めとかは非効率的だったと思う。

振り返ったらもっと効率的に集められたと思う。

事前に計画性が足りなかったから、それは反省してる。

 

作るデッキのテーマを決めて、

汎用性の高いカードを集中して集めて、

少ないカードでも戦えるようにしないといけない。

 

ここまでやって来て、そう思った。

ここからは上手くカードを集めようと、思う。

 

それにまだ、キングじゃない。

レジェンドのうえにはキングがある。

キングにもなりたい。

 

松坂桃李もキングやから。

f:id:yacchi10034:20181115015858p:plain

 

追いつくぞー。

追記:ミニボックス(80〜100パック)だけ空けメインボックス(180〜200パック)は空けないのも方法の一つ

 

おれはジェムの使用はミニボックスだけに、集中する。

剣闘獣はメインボックスやけど、一周だけにした。

それでも構築できた。

 

ほかにもメインボックスのカードはあるけど、

チケットとかで貰えるカードもあるから、そういうのを上手く使えばいいと思う。

 

メインボックスは無課金者に厳しいよ。

一周するのが大変だもん。

 

ならミニボックスを3周した方が強いテーマデッキが組める気がする。

いま流行ってるカードのほとんどが メインボックス or ストラクチャーデッキ やけどね(笑)

 

運営は課金させたいんだろうなー。