いけっちの日記 ミニマリストと効率化とコスパ重視と

いけっちです。26歳です。ミニマリストでコスパ重視、効率的な生活を送りたいと思っております。家事のコツや、時短テクを紹介するほか、みんなが好きそうなニュースや話題、便利グッズなども紹介していきます。(個人の感想付きです)

いけっち、アフィリエイト始めるってよ「悪徳じゃねえぞ」

f:id:yacchi10034:20191003154626p:plain

いけっち、アフィリエイト始めるってよ「悪徳じゃねえぞ」



どーも!✌︎('ω'✌︎ )

いけっちやで!

 

いやあ、このたびは、みなさま。

ご無沙汰になってしまい申し訳ないねえ。

 

最近、いけっちはバタバタでね。

生きてるのか死んでるのかわからん(生きてるけど)ぐらいバタバタしてたわけよ。

 

そんな状況から脱出したいま。

自分を見つめ直す機会にもなったこの期間で、ひとつ、みなさんに言わなきゃならんことがあってね。

 

 

 

「いけっち、アフィリエイト始めるってよ」

 

 

はい。

今日はこのことをきちっと伝えようと思います。

 

 

ごめん、もともとやってた、アフィリエイト

まずは・・・、てか、はっきり言います。

ワイはもとからやってました。

これを言う前からやってました。

 

はい、すいません。

なかなか言う機会とかなくてね。

 

でも、改めて伝えた方がいいかなーって。

 

てか、みんなアフィわかる?

アフィは、まあブログでモノ・サービスを紹介して、リンクを貼って、そこ経由で誰かが購入してくれたら、ワイにもちょっとだけお金がもらえるってビジネスやねんけど。

 

なんかさ。アフィリエイトって人を騙してるみたいじゃん?

あくまで受け取るのは広告料でさ、購入した人には商品も行くし、れっきとしたWeb広告業ではあるんやけど・・・

 

いかんせん「いかがわしい」ところあるじゃん。

 

わかる。

わかるよ。

 

でもね。よく考えてみてほしい。

こういう商売って気づいてないだけで、世の中に溢れてるんだよ。

広告料とか、紹介料をとるビジネスってめっちゃあるのよ。

ワイも大人になってから知ったけどね。

 

だから「聞きなれないから」とか「なんとなくいかがわしいから」という理由でさげすむのはやめてほしいなあ、って思うわけですよ。

ぶっちゃけリクルートサイトとか不動産仲介の方がよっぽどぼっta・・・

ここだからぶっちゃけるけど、某リクルートサイトとかさ、某不動産仲介業の方がよっぽどぼっta・・・やと思うよ。

 

だってさ。

リクル●トとかマイ●ビに求人広告出すといくら取られるか知ってる?

一週間にン十万円だよ!?

広告料ってバカたけえの。その広告料ってどこから取られてるかって、企業から取られてるんやけどさ。

 

でもさ企業はそれで損したくないじゃん。

だからさ、ワイら一般消費者が払う値段に含めるわけじゃん。

上乗せしてさ。

 

それってどうよ。

ひどくない?

アフィリエイトなんて、一件決まっても、高くて数千円だよ。

なんなら商品の購入しても数%しか受け取れないんだよ?

(じゃあなんでやるんや、って話やけどさ)

 

しかもさ、不動産仲介とかもさ。

仲介料1.08ヶ月分とか取るやん。

家賃5万円の家に住んでたら、5万4千円持っていかれるんやで!?

 

仲介とか紹介って、そういうもんなのよ。

派遣とか、人材紹介、転職エージェントも年収の3割ぐらい取るしね。

 

だから!アフィは!まだ!マシ!!

ね!そうでしょ!?そう思わない!?

某ネズミ講、某ネットワークはモノ・サービスが媒介しない

ア●ウェイとかとも違うのね、アフィリエイトは。

そういう某ネズミは、基本的に人の信用の売り買いなのよ。

 

人が人を呼んで登録すると、呼んだ人にお金が入るシステムね。

そこで登録料とかを取るわけやから、信用の売り買いとおれは思うんやけどさ。

 

そこはアフィはないから!

モノか、サービスが手に入るから!

それは安心して!

んで、もし申し込んだのにモノ・サービスが手に入らへん、ってなったら教えて!?

 

そこは詐欺やから。ワイもでるところでるから。

ブログにも書くで。

だから安心してくれ。

まとめ:いけっち、アフィリエイトやるってよ

というわけでまあ、ワイはアフィやります。

ブログの中で、商品とか、サービスの紹介をしますよ。

 

でも。これだけは信じてほしい。

 

 

嘘はつきません。

 

 

広告料につられて、悪いものをエエとは言いません。

デメリット、感想、むかついたこと、全部書きます。

だから、ぜひ安心して、ブログを読んでほしい。

 

なんなら、ワイもパソコン仕事するまで、アフィとか嫌いやったし、しれっとリンク挟んでるウェブサイトをみてさ

 

「うわ、こいつ金のためにうそついてんちゃう?」

「ランキング1位って、ぜったい"もらえる広告料"ランキングやろ」

 

とか思ってたよ。

だから。

 

だからこういうブログを書きたくなった。

おれはそういうサイトが嫌い。

でもお金が欲しい。

 

「じゃあ、言おう」

「じゃあ、やるって宣言しよう」

 

って。

そいうことやから。みんな。

これからもワイのブログをよろしくお願いします。

 

いけっちでした。お疲れ様です。