25歳・元経営者→無一文なうの「ニートになりたい」ブログ

【経歴:大卒→社会人→管理職で部下を率いる→1年半で退職→ウェブライター→西アフリカ→帰国→ゲストハウスの共同経営者→退任して無一文→ニートになりたいなう】

ラインライブを使い日常を語って人気者を目指す生動画配信を始めてみた

f:id:yacchi10034:20180223213740p:plain

どーも!語れるほど非日常的な日常を送っているかと言われれば疑問を呈す、一般人やっちでーす!

非日常と言えば旅行ですよね、旅行は好きですよー! ぼくは夢があって・・・、それは彼女と温泉旅行に行くこと(๑¯ω¯๑)ムフフ!

ぼくが運転して、車でドライブをして、高速道路で

ぼく:お茶とってー

彼女:はーい。あっ、じゃがりこ食べる?

ぼく:食べるーっ!あーn

なんつって(๑¯ω¯๑)ムフフ−(๑¯ω¯๑)ムフフ

ほんでほんで、温泉旅館で客室付き露天風呂なんかに(一緒に)入っちゃったりして、お部屋に夕食が運ばれてきたりして、マグロとエビのお刺身があって、エビの頭を取ろうとしたら中身が出てきちゃったりして

ぼく:うえーなんか出てきた〜

彼女:ヘタクソやなぁ

ぼく:そういうジブンは食べてへんやんっっ!

彼女:エビはニガテなもんで・・・、マグロは貰うねっ♡

ぼく:なんでやねん。おれだけエビ2匹なるやn

なんつって(๑¯ω¯๑)ムフフ−(๑¯ω¯๑)ムフフ

そんな非日常を送りたいぼくは、日常すらもみんなに語ってみたい、肉声でお届けしたいと思い、ライブ動画配信を始めてみました。(まあ実はイヤらしい魂胆があるんだけどね(ΦωΦ)フフフ…)

ちょっとまえからスタートはしてたんやけど、改めてそのアプリの使い勝手とか評価とか、やってみた感想とかを述べてみますね。

題して『ラインライブを使い日常を語って人気者を目指す生動画配信を始めてみた

目指せ!人気ライバー!(=ライブ→Live→Liver→ライバー→配信者ってことだよ)

→リンクを張っておきます。ここをクリックするとラインライブのメインページに飛びます。でも安心してください。ぼくには1円も入ってきません(笑)このブログではぼくの個人的なラインライブに関する感想を書くので、百聞は一見に如かずと言う方はどーぞ飛んじゃってください(泣) LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

 

ラインライブとは生動画配信アプリです

まずラインライブというアプリについて説明しますねー!(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

ラインライブは『ライブ動画配信アプリ』です。メッセージとか送れる『LINE』が運営しているアプリですね。

ユーザーさんはたくさんいて、配信者で有名どころでいえば”こじはる”とか。なので、ぼくはこじはるに勝たないといけません(ヾノ・∀・`)ムリムリ 下着のコマーシャルに出てみようかしら。

あっ配信しない人もたくさんいますよ!見るだけ専門ですね!

ちなみに見るだけならアプリ無しでもokです。アプリをダウンロードするとコメントとかができるようになります。

アプリはこんな感じですね↓

実際にやってみたらはじめはツマラン。最近はすげー楽しい。笑

実際にやってみると、はじめはスゲーつまらなかったです( ・_ゝ・)ツマンネ 

一人で喋ってるし、誰もコメントしてくれへんし。あっぼくの話がツマランのか。あー盲点(ウソデススミマセン)

でも1ヶ月くらい続けてると少しずつ常連リスナーさんが現れ始めて、楽しくなってきました!

実はセンパイと共同アカウントを作成したりして、そっちでも配信をしてたんですが、そっちで見てくれた人がぼく個人のヤツを見に来てくれたりして・・・

 

 

 

これがファン!?(―∀―)ニンキモノ~

 

と思ってしまいました。

(センパイとの配信はこっちね)

 

これでぼくもいつか、下着のコマーシャルに出れるくらい人気者になれるかも(ヾノ・∀・`)ムリムリ

操作もすげー分かりやすいです。見るだけの人は画面を押せば見れます。

配信する人は真ん中くらいに『配信スタート』ってボタンがあるのでそれを押せばokです。細かいことを言えば動画タイトルを決めたり、トップ画像を指定したりしなきゃいけませんが、そんなことはあとででいいです。

よかったらみてみてください!

→リンクを張っておきます。ここをクリックするとラインライブのメインページに飛びます。でも安心してください。ぼくには1円も入ってきません(笑)ブログはここで終わりではありません。最後にぼくからのお願いを書くのでそこまで読んでいただけないでしょうか。お願いします。(涙) LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

視聴者(リスナー)様にお願い!いっぱい見に来て!

最後にお願いがあります。

実はこのラインライブアプリは、たくさんの人が見に来たらラインポイントが貰えます。

 

そうです!カネ(ポイント)稼ぎです!($∀$)オカネェ!!!!

 

ぼくはカネ(ポイント)稼ぎを目的にライブ配信を始めました。カネはたくさん欲しいです。カネが要らないと言ったらウソになります。これがぼくの下心です。もう一度言います。これは下心です。

みんなの笑顔が見れたらそれで良いんですよお(ノω`*)んふふ♪』とかヘドが出ます( ゚д゚)、ペッ

ライブ動画配信者はみんな『カネ』『人気』『チヤホヤ』という欲望を求めて配信してます、たぶん。こじはるとかだって、1日で何千人が見に来たら、何千ポイント、いや何万ポイントをライン株式会社からせしめています。

 

 

ぼくだって何千ポイント欲しいよお!!!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああ

 

というわけでみなさん、見に来てください。

ヒマな時間に思い出してくれたらで良いです!

見に来てくれて、いっぱいポイントが集まったら、そのポイントで焼肉に行きましょう! 

カネは好きですが焼肉も好きです(もっと好きなのはパンケーキです)

ヒマな人はぼくのライブを見てくれたら嬉しいです!稼いだカネで騒ぎましょう!

 

こじはるに勝ちましょう!マダ言ッテラァ~(・∀・ )っ/凵⌒☆