25歳・元経営者→無一文なうの「ニートになりたい」ブログ

【経歴:大卒→社会人→管理職で部下を率いる→1年半で退職→ウェブライター→西アフリカ→帰国→ゲストハウスの共同経営者→退任して無一文→ニートになりたいなう】

なぜガソリンスタンドで働く女性は美しいのか

ガソスタ女子って、なんかいいですよね。(てれ)

 

 

ガソスタ女子って、なんかいいですよね。(てれ)

なんでガソスタで働く女子は美しく見えるんでしょうか。

ガソスタは男の職場っぽいから?ガソスタ女子は金髪が多いから?おれが金髪が好きなだけ?あれ、そういうオチになんの?いやいや。

 

むかしガソリンスタンドで働く女性に一目惚れしてしまったな。あれはいまから20年前。右ハンドルのエルグランドに乗っていたおれはふと入ったガソリンスタンドで恋におちてん。いまでも覚えてるわ。髪は金髪、ツナギを来て、帽子を被ってたかな、帽子の後ろからポニーテールが飛び出してたわ。年齢は19〜21歳って感じ。接客態度とかはふつーやったのに、なんでか知らへんけどその人のことを見れへんくらいにドキドキした。べつに不機嫌でもないのに冷たい態度をとったりしてさ。「レギュラー満タンで」「はい、かしこまりました」の会話すらできなかった。そのあと3回くらいそのスタンドには通った。けど4回目でその人はもういなくなってた。それ以降もけっきょく行きつけになったから帰り道とかに寄るんやけど、いつ探してももういない。会ったときの曜日を思い出して、その曜日にめがけていったけどやっぱりいいひんのよな、きっと辞めちゃったんやわ、と心の中では思ってた。3回目に見かけた姿が最後やと思うと、そのときの光景が目に浮かぶわ。後部座席からリアウィンドウ越しに見送ったおれ、当時4歳。

 

チャイルドシートは卒業してた。幼稚園の体操クラブの時間の関係で送り迎えになっててん、もちろんおかんが握ってたよ。ハンドル。

 

それ以来かな。

ガソスタ女子が美しく見えるようになったのは。

ガソスタで働く女子ってなんとなく『やんちゃ』なイメージがありますよね。ほんまにやんちゃかどうかは知りませんけどね。とりあえずガソスタに入ると派手な髪色の人を探してしまうんよね。

ガソスタは髪色自由のところが多いのかな。だから派手な髪色の子が集まって、それがやんちゃそうに見えるのかな。やんちゃそうな子はお化粧上手やもn・・・、お化粧上手とか言うたらアカンな。怒られる(誰に)

やんちゃな子が美しいのかな。でも、ガソスタ女子ってやんちゃそうではあるけど、すっぴんマスクもいるからなあ。そもそもお化粧が上手とかナチュラル美人とか、マスクしてたらそれすらもわからんけどな。けどまあ美しく見えるんよな。

スッピンの女子をみると美しいのかな、んーでもすっぴんはなかなかビックリしたことがあるからなあ。「あれ?・・・だれ?」って。だからすっぴんがうつくしいとは限らへんよな。でもガソスタ女子のすっぴんはおっけーなんよな。うつくしいよな。

 

ああ。もしかしたらツナギを着た女子が美しいのか。え、でもつなぎ女子って

f:id:yacchi10034:20180114174853p:plain

そんなに、よな。宇宙飛行士に見えてきた。ああ、もしかしたら宇宙飛行士とガソスタ女子は同じなのかな。『地球は丸かった=レギュラー満タンです』、おお、音の数は両方とも9音節や。共通点や、意気投合。アカン話逸れてる、いまめっちゃ眠い。

 

たぶん、

ガソスタ的な男らしい仕事場に女の子がいるから

ツナギ的な男らしい服装を女の子がしているから

金髪的な・・・、これは好みや。

だから美しく見えるんやわ。うん、そういうことにしとこ。

あっ、そういうオチになった。以上。


【オススメ・関連記事】