25歳・元経営者→無一文なうの「ニートになりたい」ブログ

【経歴:大卒→社会人→管理職で部下を率いる→1年半で退職→ウェブライター→西アフリカ→帰国→ゲストハウスの共同経営者→退任して無一文→ニートになりたいなう】

先輩おすすめのスマホゲームは荒野行動と言われやってみたらオモロすぎた

どーも!荒野みたいな場所を一人で駆け巡ったオトコ、やっちでーす┌(`・_・´)┐ 

証拠写真はこちらですね。

f:id:yacchi10034:20170805213957p:plain

ここは西アフリカのセネガルでーす(・vv・) ワカル???

黒人の国なので黄色人種はみんな中国人だと思われる国でーす!「なんだかんだ言って日本人は理解できるんでしょ?中国語っ」と言われましたー。(それも含めて、ぼくはセネガルが好きです)

まあ、日本人もセネガル人、マリ人、ガンビア人を区別できるのか、と言われればできないですもん、おあいこです(`ー´)フフンッ

 

さて、前の記事では2つのスマホゲームのライブ配信を始めてみたことについて話しました。2つのうち、一つは遊技王です。そしてもう一つが荒野行動です。

この荒野行動というアプリは先輩に勧められて始めました。

はじめはよく分かりませんでしたが、やっていくにつれてめちゃめちゃオモロいことに気付きました(゚Д゚)ウマー

というわけで今日は荒野行動の魅力と感想について述べます!

題して「先輩おすすめのスマホゲームは荒野行動と言われやってみたらオモロすぎた」です!

よろしくどーぞ( ´・ω・)⊃旦ソチャデスガ

 

荒野行動とはどんなスマホアプリゲーム?

荒野行動の概要は先日も書きました。引用しますねー!

もう一つは荒野行動です。

これは一言で言うと「サバゲー」です。ゲームを開始すると100人が島に落とされ、武器や物資を拾って殺し合います。初期装備はタンクトップとジーンズのみ。

 

参照:趣味も配信!スマホゲーム遊戯王デュエルリンクスをミラティブライブしてみた - むーばりずむ ここがロドスなのでここで跳びます

はい。

殺し合いのサバゲーです。感覚としてはバイオハザードに近いかなあ・・・。過去にもこういうゲームはいくつもありましたけどね。

画面はこんな感じでーすっ!

f:id:yacchi10034:20180226203656j:plain

これがセクシーショットです。

f:id:yacchi10034:20180226203729j:plain

アプリをダウンロードした時に『男』か『女』かを選ぶことができます。

ぼくは女を選んだのでセクシーです(///∇//)テレ

ちなみに中国か台湾の会社が運営しているそうで、PUBGというゲームをパクったものなんだそうです。

荒野行動を面白いと感じるその理由とは

荒野行動のオモシロさは、その公平性です!

いわゆるスマホゲームは『課金ゲー』と言われており、課金すればするほど強くなることが多いです。ガチャを大量に回したりも課金ですね。

しかし、荒野行動は課金とプレイに一切関係ありません!

荒野行動で課金してできることは『服の色をチェンジ』『フレンドのみでの対戦ルームを作る』などで、武器の強さや初期装備にまったく関係ないことがオモシロイんです。

 

そして銃を使って人を○る爽快感!(・Д・)サイコパス笑

頭を打ち抜き、一撃で仕留めた時にはもう!!(・Д・)サイコパス2

注意:あくまでこれはゲームの話です。

 

とりあえず、公平でプレイイングが重要になるから面白いんです。

こんな機能もあるから一緒に荒野で行動しよう!

荒野行動にはフレンドと一緒に荒野に出掛ける『デュオモード(2人組)』『スクワッドモード(4人組)』『カルテットモード(5人組)』があります。つまりチーム対戦ですね。

そのためには誰かとフレンドになっておく必要があります(*ΦwΦ)人(ΦwΦ*)ノトモダチッ♪

実際に、ぼくは先輩と一緒にデュオをしたり、ネットで知り合った人とクインテットをしたりしています。通話しながら「○○の中に敵がいる」とか相談し合ってやるプレイも面白いんです。

ぼくの荒野行動IDは yacchi1654 なのでよかったら申請してみてください!

一緒に荒野に出掛けましょうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 

 

最後に言っておきますが、ぼくはこういうゲームの才能がまったくありません(ノ∇`)アチャー 

なので、一緒にプレイする人にたくさん迷惑を掛けています。

 

それはごめんなさい!(爆)

 

まーどうしようもないので、コツコツ練習します。笑

うまくなります。笑

そして配信もしっかりとやっていきます。笑

これが何になるかはわかりませんが、ただ楽しいだけでもいいし、いままで見てこなかったスマホゲームの世界を少しでも知れていければいいなあと思っています。

以上です!

 

よかったらTwitterとかも見てみてねっ!

やっち@182cm69kg (@movablevie1) | Twitter