読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

上島珈琲のタンブラー大は黒糖ミルクコーヒーのLサイズが入らない

過去記事

こんにちわ、上島珈琲愛用者のやっちです。

ぼくは上島珈琲をよく利用します。

京都に住んでいるので京都寺町店や河原町店を良く利用します。

Wi-Fi、喫煙可、1人シートと非常に快適です。

でも1つだけ言わせてください。

 

 

 

 

タンブラー大に黒糖ミルクのLが入りきらないんだけど!

上島珈琲にてタンブラーを購入

ぼくは上島珈琲さんによく行くので、50円お得になる「タンブラー利用」を始めようと思いました。

しかし、タンブラーを持っていなかったんです。

「せっかくならタンブラーも上島珈琲のやつがいいなあ〜。いつも黒糖ミルク珈琲のLサイズをホットで頼むし・・・」

そう思ったので、上島珈琲タンブラーの大きいやつ(350ml,¥1440)を購入しました。

 

f:id:yacchi10034:20161203110451j:plain

中にはワンドリンク無料チケットも入ってました。

f:id:yacchi10034:20161203110544j:plain

タンブラー大に黒糖ミルクのLが入りきらないんだけど!

そして、それを持って上島珈琲へ。

その日は店内でゆっくりしようかと思っていました。

ぼく:「黒糖ミルク珈琲のLをホットで」

店員:「かしこまりました。」

ぼく:「あっタンブラーに入れてもらってもいいですか?」

店員:「えーと、少々お待ちください・・・」

店員:「ちょっとこちらのサイズだとLサイズが入りきらないので、タンブラーとカップに分けさせていただいてもよろしいですか?」

ぼく:「あー、わかりました。」

 

 

 

 

心の声(上島珈琲タンブラーの大きいサイズなのに!?)

 

って思いました。

出てきた時はこんな感じです。

f:id:yacchi10034:20161203111303j:plain

汚い図で申し訳ありません。

タンブラー大はLが入るようにしてほしい

ぼくの上島珈琲さんに対する、個人的な要望は2つです。

  1. タンブラー大はLが入るようにしてほしい or Lが入るような上島タンブラーが欲しい
  2. S、M、Lがそれぞれ何mlなのかを書いてほしい

これは他の珈琲チェーン店でも同じです。

タンブラー利用をする人はみんな同じ思いを持っていると思います。

 

「自分のタンブラーにLサイズが入るのかどうか・・・」

 

どうかお願いします。

この記事の通り、上島珈琲さんは普通のカフェとは違うと、信じています。

toyokeizai.net

どうかお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で