読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

得意や趣味を売るビジネス体験談。愚痴聞き屋の最初の客は宗教や勧誘

過去記事

f:id:yacchi10034:20161211140251p:plain

タイトルで出オチだよね。

こんにちわ、得意を探しているやっちです。

今日はぼくが始めたサービス「お話聞きます」で初めてのお客さんが勧誘だった話をしたいと思います。

得意を売る「お話聞きます」

まずぼくが始めたのは「お話聞きます」サービス。

www.movablevie.info

ぼくはお話を聞くのが得意で好きなのでとりあえずやってみました。

お話聞きますo(・ω・´o)|愚痴聞き・話し相手 | ココナラ

メルカリ アッテ - お話聞きます(´⊙ω⊙`) - 京都府/京都市/下京区

ココナラは最低金額が500に設定されています。

しかし、ぼくは別にお話を聞くプロでもないし、

資格をもっているわけでもないし、

お試しだし、

ということで「500円も要らないから交通費とコーヒー代だけください」と書いてます。

もう一つのメルカリアッテも同様です。

サービスを開始して今日で1週間が経ちました。

「得意を売る」1週間で連絡をくれたのが2人

この1週間で2から連絡が来ました。

1人はココナラから、もう1人はメルカリアッテからです。

ぼくは「ノースキル、ノー経験でもやってみるもんだな」と思っていました。

「得意を売る」1人は勧誘

さて、こうして2人から連絡をもらったわけですが、

なんとそのうちの1人はただの勧誘だったことがわかりました。

その内容は、

 

 

 

「アプリをダウンロードして一件30円の副業はどうですか?」

 

 

 

 

お話ちゃうんかい。

 

ぼくの気持ちを返してください。

「応募キター!!」ってテンションが上がったのに、

メッセージ冒頭に「お話じゃないんですけど」って書かれてたので、液晶をグーパンチしてやろうかと思いました。

まあビジネスはそんなに甘くはないということですね。

まとめと感想

ぼくは勧誘系が嫌いなんです。

過去にネットワークビジネスに勧誘されてます(寄稿記事)。

lovemazipa.com

だからぼくは勧誘が嫌いなんです。

他にもネットワークビジネスの人の話はたくさんあるので、ぼくでよければお話しします。

お話聞きますo(・ω・´o)|愚痴聞き・話し相手 | ココナラ

では!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で