考えることをやめているひとたちへ

管理人:いけっち【略歴:大卒→就職→1年半で退職→ニート→ウェブライター→西アフリカ渡航→帰国→ゲストハウス経営者→ライバー 配信者】

一番最初に読んで欲しい記事

いちばん最初に読んで欲しい『このブログについて&筆者プロフィール』

いちばん最初に読んで欲しい『このブログについて&筆者プロフィール』

こんにちわ!筆者のいけっちです。

このブログについて

このブログは『考えることを辞めている人たち』に向けて書いています。

考えることを辞めた人とは、例えば

・携帯代が高いんやけど・・・まあしゃあないよな』とか

・額面は30万円ねんけどなんやかんや差し引かれて手取りは20万円ちょっとやねん』とか

・ぜんぜん分からへんだっておれ学歴ないし。』とかこういう人たちです。

 

しゃあない、なんやかんや、だって○○やし。こういう言葉を使う人たちに質問したいです。

『ほんまに仕方が無いの?』

『ほんまになんやかんやで損してて良いの?』

『ほんまに学歴がないから分からへんの?』

 

ぼくだって、仕方が無いと思うときはあるし、なんやかんやで損していることが当たり前やと思っているときもありました。

でもそれって、少し考えれば『しゃあなくない』ことに、『なんやかんやで損しない』ことに気付くはずなんですよね。

少し考えるだけ、少し考えるだけです。

 

『考えてもわからへん!よう知らんし、ややこしいし!』

 

じゃあこのブログを見てください。

ぼくはみんなが知らなさそうなこと、

みんながややこしいと思って目を背けていること、

みんなが経験してなさそうなことをこのブログを通して伝えてきます。

難しい言葉は使いません。

ウソもつきません。

確証が無かったり、わからへんかったりすることは『わからへんけど』『聞いた話やけど』ってちゃんと言います。

 

そして、ぼくはこのブログに広告アフィリエイトを使用します。

広告例:

 

  

アフィリエイト例:

 

広告は、クリックされることでぼくに2円〜30円くらいのお金が入ります。

アフィリエイトは、ぼくが貼ったURLから購入や申し込みをすることで、ぼくに数%のバックが入ります。

でもダマしサイトや危険なサイトには一切誘導しません。

記事を公開する前と公開したあとに、自分でそのURLを一度開きます。それで悪いサイトに飛ぶようなら直ちに変更します。

もし、気にしないという人はぼくの広告やURLをクリックしてもらえると嬉しいです。そのお金はこのブログの運営費に充てさせていただきます。

でも、そういうのがキライだという人は・・・、ごめんなさい。お手数ですがGoogleで検索して、そのサービスに申し込んでください。

 

これらのぼくの宣言やブログに関する説明に納得が行かない人、ブログを読んでてムカつくこととか間違っていることを見つけた人は、それを教えてください。

ツイッターのリプライだとありがたいです。みんなが見ている前で堂々と意見をぶつけてもらいたいです。

筆者のツイッター→https://twitter.com/movablevie1?lang=ja

 

これが『このブログについて』です。

初めから少し偉そうになってしまったかもしれません。

でも、どうかよろしくお願いします。

 

筆者プロフィール

f:id:yacchi10034:20170803214301p:plain

いけっち

1993年5月29日生まれ

京都出身、京都育ち。

大学4回生からベンチャーに就職し、22歳で管理職になるも1年半で退職。その後、ウェブライターや西アフリカ留学、ゲストハウス経営者を経て、現在は動画配信者の道へ。

『考えることを辞めている人たちを救いたい』という信念から挑戦×経験×教えるを日々模索中。