読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

できる人は学び真似ぶ-はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

過去記事

できる人は学(まな)ぶ、つまり真似(まね)ぶ。

f:id:yacchi10034:20161031212555j:plain

真似ることは大事

ということで、かのブログを

ryota0622.hatenablog.com

拝見した際に見つけた”はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」”をやってみようかと思います。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなブログはとりあえず、ブログサービスで一番良さそうだったからです!

ググって悪い評判も聞きませんでしたし、誰か(忘れた)がオススメしていたような気がするので決めました。

もしはてなじゃなかったら、ワードプレスでサイト作ってやってました。

その後上場するとかって話も聞いたので、食いっ逸れることも無いだろうと。

2.ブログ名の由来を教えて!

「むーばりずむ 身軽に生きる(@movablevie1 | Twitter)」という名前でやっていますが、これは僕の願望を表しています。

ぼくは身軽に生きたいんです。 

だから、それを実践していきたい、体現していきたい、そしてそれを記録として残して、みんなに伝えたい。

そう思ってこの名前にしました。

 

ちなみ むーばりずむ というのは英語の move(ムーブ) から movable(ムーバブル)に変わって、むーばりずむとなりました。

移動できるって意味ですね!

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメは3つ! 

www.movablevie.info

www.movablevie.info 

www.movablevie.info 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

とりあえず、アウトプットの練習になります!

最近はニュースのことを書くことが多い(→身軽にニュースを分析 )んですが、意見をまとめたり、その為の情報を集めたりしていることがすごく楽しくて。

それを吐き出して、人と話す時に使えたらと思っています。

 

あとはブログを読んで、興味を持ってくれる人がいるってこと。

ぼくはいつでもお話ししますよー!

次はこんなことしまーす!

 

www.movablevie.info

5.はてなブログに一言

感謝です!!

これからもブログサービス、その他関連サービス、止めないでください!

はてなプラットフォームを世界へ!!

 

追記:あと、もしよかったら、PROの料金少し安くしてください・・・

(怒らないでー) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で