読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

京都在住のゆとり、さとり世代。身軽に生きてます。1年半で会社を辞めて、半年引きこもり。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

スポンサーリンク

おれの世界一周は外国人の着物姿を撮影し写真集を作る予定だった

ふと思い出しました。忘れかけていたあの頃を・・・これのせいか。

www.nhk.or.jp

こんにちわ。身軽にブロガーのやっちゃん((@movablevie1) | Twitter)です。

突然ですが、みなさんは夢はありますか?

僕はあります。いえ、ありました。

 

 

そうです。

世界中のべっぴんさんに着物を着せて、それで写真集を作ることでした。笑

f:id:yacchi10034:20161012225356p:plain

目次

なんでその夢にしたの?

きっかけはTABIPPOでした。

tabippo.net

 

このTABIPPOが主催するイベントの企画で、「あなたの世界一周のコンセプトは?」ってのがあったんです。

そこでその熱意プレゼン能力が認められれば、世界一周航空券をプレゼントしてもらえるとのことでした。

 

当時のぼくは二十歳。

もちろん、今と変わらない純粋な、単純な、ふわーっとした少年でした。

 

でも「世界一周航空券」は欲しい!

ぶっちゃけ、そんなすぐすぐ世界一周する予定なんて全然なかったけど、コンセプトだけでも考えてみよう!もらえたら儲けや!と思ったわけです。

どうやってするつもりだったの?

ぼくの練り上げたプランはこうです。

 

  1. 名刺と着物セット、そしてスタイリストさんを調達しておく
  2. スタイリストさんと出発する
  3. 行った国でとりあえず、べっぴんさんに声をかける
  4. 名刺を渡して、「Kimono Kitemitaku naidesuka?」と企画を伝える
  5. 了承を得たらスタイリストさんにお願いして髪とか整えてもらって写真をとる
  6. Facebookだけ交換しておいて、次へ
  7. これをアジア、中東、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、中南米全部でする
  8. 帰ってきたらそれをまとめて売る
  9. モデルさんたちにはPDFで送る

 

でした!!

良くないですか!?

不純とかやらしいとか、やめてくださいよ!?

 

でも見てみたくないですか?

ブロンド美女の着物姿とか、ブラジル美女の着物姿とか。

色合いとかうなじとか、あと肩の出し具合とかの丁度がとれてたら本当に最高だと思いますよ!?

 

なんなら親父に頼んで、京都西陣の良いやつ借りてこようかと思ってましたからねっ!

(親父は帯屋で、古風な人なので多分無理です。)

ついでに言っておくと、日本の着物文化を発信する良い機会になったとは思うんですよね。

やっぱり、日本に来て、京都に来たら着付け体験したい人は多いわけで。

そうなると憧れがある人は少なくないんだなと。

実は親父のことを気遣っていた一面もあるんですよ。

 

 

ただし、この野望は儚くも崩れさっていきました。理由は、

 

 

 

二次審査で落ちたからです!!

ま、そんな不純な動機で、並みいる強豪を撃破することはできないんですね。

これが現実ですよ。

 

止めたの?やるの?

とりあえず、止めときます。笑

理由は荷物が多くなるんで。笑

あとスタイリストさんのあてもないので。笑

 

仮にスタイリストさんがいて、カメラさんがいて、着物じゃなく浴衣とかに変更すれば実行するかもしれないですね。

これに賛同してくれる方、誰かいますかー?

よかったら企画練り上げましょーよー。

では。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で