読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

京都在住のゆとり、さとり世代。身軽に生きてます。1年半で会社を辞めて、半年引きこもり。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

スポンサーリンク

男一人で映画君の名は。を見て後悔。泣けるが様子と感想と評価を言う

こんにちわ、身軽にブロガーしてます、やっち( @movablevie1) )です。

ぼくは「君の名は。」を見てきたのですが、普通に感想を書いても面白くない・・・と。

なので、ぼくが行った時の映画館の様子や僕の席の周りの様子。

そしてこんな人には見てほしいって言うのをぼくの独断と偏見で伝えたいと思います。

そして最後にぼくがこんなにも後悔している理由を書きたいと思います。

f:id:yacchi10034:20161005211937j:plain

ほんまに後悔してますよ!!なんで・・・あーくそ。(マジ後悔)

君の名は。とは

まずはあらすじ。

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと飛騨の山奥にある糸守町の女子高生・宮水三葉になっていた。そして、三葉は瀧の身体に。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

引用:Wikipedia

この引用した部分が始まりでここから楽しい入れ替わり生活が始まります。

詳しい内容は書きませんよ〜。

ネタバレはイヤですからね〜。

楽しい入れ替わり生活がだいたい25分くらい。

そこから衝撃的な展開を迎えていきますから。

すぐに寝てしまってはいけませんよ!!

では次に、見に行った時の映画館の様子を書いていきましょう。

映画館の状況、どんな人が注目しているの?

館内は平日の夕方にも関わらず、人がいっぱいでした。

以前「ビリギャル」を見に行ったときや「僕だけがいない街」を見に行った時にはガランガラン(平日の同じ時間帯)だったのに・・・

さすが人気映画。違いますね。

あと劇場の前には、ケースに入ったポスターを眺めている人もたくさんいました。

おじいちゃんおばあちゃんも、

おじ:「これ人気らしいなあ〜」

おば:「ほんまですねえ〜」

なんて言ってました。世代を超えて認知されていますね!

 

ちなみにこの時点ではまだワクワクしていました。

まだ後悔はしていません。

ここからです。

シアター内の状況、どんな人が観に来ているの?

シアター内の状況に入りましょう。

「中もいっぱいか!?」なんて思っていましたが、そうでもなかったです。笑 

もしかしたらたくさんのお客さんは映画を目当てにしてたのかもしれませんね。

まあ気にしません。

席はK−12 まっすぐ見える良い席でしたね。

左にはお母さんと娘。

前にはカップル。

後ろにはJK3人組

左後方には男一人が2、3人(やっぱりいるんですね)。

さらに後方には女一人1人(意外)。

と言う感じでした。

この時点でうすうす「ん?これは・・・」ってなってました。

観賞中と観賞後の様子、どんな気持ちになるの?

鑑賞中はみんな静かです。

展開が早いのでリアクションしている暇もないんでしょう。

しかし、エンディングが終わり、明るくなるとみんな泣いていたことに気付きました。

 

:「あんな展開になるとは思わなかった」

:「自分泣きすぎやろ〜」

:「やばないやばない?」

 

という声が口々に出ていました(客のボギャブラリーww)。

そういう僕も、

:「やべ〜、これは泣くなっ、あっやばいやばい、あー」(〃ww)

ってなってました。

感想

感動しました。

あれは泣きます。

みんな泣きます。

僕は帰ってからCMを見ただけでも、もう一度泣きそうでした。

こんな人には見てほしい!と後悔した理由

こんな人には見てほしい。

それはズバリ

マンネリ彼氏彼女!or 気になっている人と!

です。

理由は3つ。

  1. 話が分かりやすいため、終わった後も会話にしやすい
  2. 感動を誘うため、余韻の効果で相手の気持ちを引っ張れる
  3. 短いのと展開が早いので、飽きさせない

というのも、ストーリーに

「ピュアっ」と

「まさかの!?」と

「えっ・・・」

が盛り込まれているためとても感情を動かされます。

そう!だからこそ!

 

 

 

誰かと行くべきだった!!!!(マジ後悔)

 

・・・そうです。僕は男一人で行ってきたんです。

 

「もう一回行けば良かったのに」

 

いやいや、初めてと2回目は気持ちが違いますからね。

もし誰かと、

マンネリ彼女(いない)or 気になっている人(いる)と行っていれば・・・

終わった後に

「感動したね〜」とか

「あれはすげえな」とか

「あそこでああなるとは思わへんかったよね」→「あっわかる〜」

みたいな・・・

 

ちくしょう・・・

 

ちくしょう・・・

f:id:yacchi10034:20161005212043j:plain 

この映画は絶対に誰か(異性)と一緒に行ってください!!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で