読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

川口春奈の結婚がブログで報告された時のメディアの見出しがおかしい話

過去記事

f:id:yacchi10034:20161122120114p:plain

最近のメディアの見出しの付け方はひどいと思います。

度を超してる。

誰もが川口春菜が結婚したと思いませんか?

むしろ本当に結婚した見出しと変わらない

こんにちわ、身軽にブログ書いてます、好きな女優は桐谷美玲のやっち(@movablevie1)です。

今日はメディアの見出しについてもの申したいと思います。

川口春奈、“結婚”をブログで報告 気になる相手はCM共演の「てっちゃん」
って見出しはダメでしょ

問題の記事はこれ。

www.daily.co.jp

最初に言っておくと、ぼくは桐谷美玲が好きなので、川口春名が結婚しようがしまいが別にいいです(←強がり)。

でも、この見出しは本当にひどい。

だって・・・、

 

 

 

結婚 って書いてあるじゃん。

 

川口春菜 が結婚した って思うじゃん!

川口春奈 “結婚”見出しの内容は

この記事の内容は、

  1. 川口春名が自身のブログで「結婚しました」と題した記事を公開
  2. 相手はテラスハウスの「てっちゃん」
  3. 実はただのCMの宣伝だった

 

実はただのCMの宣伝だった?

じゃあ”結婚”って見出しじゃないですよね。

 

本人がブログに書くぶんには良いと思います。

ただそれをメディアが ”結婚” と報じるのは良くない。
いくらキャッチーなものでも普通にウソついてますからね。

というわけで次のように変更すべきだと思います。

川口春奈 “結婚”をブログで報告?とはてなをつけるべき

この記事の見出しはせめてはてなをつけるべきです。

それならぼくは良いと思います。

はてながあることで、疑問の要素を追加して「メディアもだまされたよー」という雰囲気を醸し出すことができます。

はてながない ”結婚” は事実と捉える人が大勢でてきます

感想と評価、まとめ

おそらくこの問題は、「数字がほしくてたまらないメディアによる、一線を超えてしまった行為」です。

視聴者は「はてながついた結婚記事」を読まなくなったんでしょう。

他の、本当に結婚したという記事と比べてみても、差がほとんどわかりません。

この通り。

普通の結婚報道にまぎれてしまうような見出しを、メディアがつけてはいけないと思います。

せめてはてなをつけてください。

あっ最後に・・・

 

 

やっぱり川口春菜ちゃんもかわいいな。

以上です。

 

こちらもどうぞ!

www.movablevie.info

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で