読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

23歳男子は自撮りが下手なブス女子は出会いの数が減ると考える

過去記事

f:id:yacchi10034:20161118005220j:plain

ぼくは自撮りが苦手です。

右手が震えます、角度が分かりません。

女子はみんな、みんな自撮りがうまいんですよね、すごいなー。

こんにちわ、身軽にブロガーやってます、やっち(@movablevie1)です。

いまこんな本が流行っているそうですね。

(画像をクリックするとAmazonリンクへ飛びます)

ブスのあるあるや願望、ブスの惜しいところや足りないところを綴ったものらしいです。

というわけで今日はぼくも「ブス」について考察してみたいと思います。

女子はみんな自撮りがうまい

f:id:yacchi10034:20161118002026p:plain

まず、前提として、女子はみんな自撮りが上手ですよね。
尊敬します。

ぼくはどうやっても右手が震えます。
それにぼくの顔が画面からはみ出します。
なんでだろう・・・。

仮にブスでも自撮りで上手かったら液晶の中ではアイドルですよね。
その写真を見た男子はテンションがアゲアゲです。
それが合コンのメンバーだったら期待値がハンパないことになります。

それで一番被害を被るのは男性ではなくて・・・

f:id:yacchi10034:20161118002310p:plain

でもどれだけ自撮りが上手くても、ブスはブスなんですよね。
だから合コンで対面したらテンションサゲサゲです。
そればっかりは仕方ないですよね。

でも実は、男子はそんなこと分かっているんです。

どれだけ上手く撮れた写真を見ても「どうせこれ写真やろー?」って内心思ってます。

だから期待値ハンパないっていうのはウソなんです。
そこまで期待していないのが本音です。

そうなると、上手い自撮りによって、男子が被る被害は軽いということがわかりました。

そしてここで一番被害を被っているのは、実は「自撮りがヘタクソなブス女子」なんです。

一番被害を被っているのは「自撮りがヘタクソなブス女子」

f:id:yacchi10034:20161118002056p:plain

なせ自撮りがヘタクソなブス女子が一番被害を被るのか、

それは自撮りがヘタクソなブス女子は現実でも液晶内でもアイドルになれないからです。

アイドルになれない人は世の中に大勢います。
AKB48に入っても、おもてに出て来れない人はたくさんいます。

でも自撮りがヘタクソなブス女子も、すでに期待値のハンデを背負っているんです。

期待値のハンデとは「女子はみんな自撮りが上手い」という通説です。

それにより、女子の写真を見たとき、男子は「実物はこの写真よりブスなんだろうな」と心の中で思っています。

結果的に、写真を見て感じた印象で言えば、ブスは男子の心の中で二割増のブスに成り下がって(上がって)いることになるのです。

まとめと感想

f:id:yacchi10034:20161118003143p:plain

いかがでしたか?

ちなみにその後、実際に会って「お、思ったよりかわいいじゃん」ってなれば幸いですが、「写真でブス、心の中で二割増ブスに会いたい」という男子がいると思いますか?

会いたい=どこかで期待している
んです。
写真と同じくらいかわいい人でありますように、と。

つまり女子は自撮りが上手くないと、出会いの数は減っていく一方だということです。

気をつけてください。

 

関連本:クリックするとAmazonへ飛びます

ブスの本懐

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で