読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ブログ3ヶ月で150記事!月50記事の更新で分かったことをまとめる

過去記事

f:id:yacchi10034:20161203014603p:plain

ふー。

自分の記事数なんて数えたこともなかったな。

9月は頑張った気がしたけど・・・

こんにちわ、日々を生きることに必死なやっちです。

そのおかげでこの3ヶ月(9月10月11月)で151記事更新できました!(パチパチ)

でも案外あっけないものですね。

「ブログは更新頻度だー!」

なんて言うけど、ぜんぜん・・・。

まあぼくのコンテンツが悪いんだな。仕方ないな。

というわけでこの3ヶ月で感じたことを書いてみたいと思います。

ブログは更新頻度だー!はウソ

まずブログは更新頻度だけが要素ではありません。

それは3ヶ月で感じました。

もちろん1ヶ月で100記事更新するツワモノもいらっしゃるのでぼくなんかは足元にも及びませんが・・・。

しかし、1日1記事、1ヶ月30記事のペースで結果を出している人もいるのです。

なので、更新頻度だけでどうにかなるものでもないんだなーとつくづく思いました、
反省m(__)mスンマセーーーーーーーン 

これからはしっかりとコンテンツも充実させていきたいと思います。

あとはもう少し要素を絞ってみます。

雑記以上の雑記なので、きっとアドセンスさんもびっくりしています(クリック0円とかあったしね)

タイピングは数!もウソ

次にタイピングスピードについてです。

ぼくはタイピングが遅いのです。

ブラインドタッチを意識しているのですが、ミスが多過ぎてデリートキーを押しまくるんです。

逆に遅くなるww

なのでタイピングは数ではありません。

まずは基礎的な練習からはじめて、少しづつしていった方が早いです。

変な癖が付くとぼくのように、左手が全く動作しないなんてこともあるので。

気をつけてください。

書いてれば慣れる、しんどいのは最初だけ。はホント

ここまでブログを書いてきて思うのは、書くことに関しては慣れたなということです。

とりあえず書け、書け、書けーでやってきたので、書けと言われれば書けます。

記事の内容に関わらずね。

はじめは1記事書くのに大変ですが、慣れりゃ書けます。

なのでブログを始めたばかりの人は無理矢理でも書きましょう、というのはホント。

ライティングとかも同じですね。

ドメインパワーが上がる!のはホント

最後、3ヶ月で150記事書いてて気付いたのは、キーワードを盛り込んで記事を書き、

その後、シークレットウィンドウで検索(多少ビッグワードでも)する。

すると1ページ目に表示されます。

みんなそうなのかな?

でもぼくのアクセス解析だと、2.5割はグーグル、1割はヤフーなんだよね。

f:id:yacchi10034:20161203021312p:plain

ドメインパワーなのか、トレンド記事が多いからなのか、

でもトレンド記事ってことは書いている人も多いから、キーワードが重なればドメインパワーじゃないの?

んー、ぼくはグーグルじゃないからわからない。

でもそんな気がすることにしておきます。

感想

これからも頑張ります。

たまに弱音を吐きますが、吐いてても仕方ないので、やるしかないです。

会社とかとは違って、実力がないからこの程度なんだって素直に思います。

では!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で