あなたの好奇心を満たすブログ by いけっち

管理人:いけっち【略歴:大卒→就職→1年半で退職→ニート→ウェブライター→西アフリカ→帰国→ゲストハウス経営者→ライバー 配信者】

一番最初に読んで欲しい記事

いちばん最初に読んで欲しい『このブログについて&筆者プロフィール』

【金が無い人必見】家/在宅の仕事と副業、お小遣い稼ぎの方法まとめてみた

ソフトバンクで月1万払ってるんや?格安simなら4000円やで!

現金はソン?クレジットを使え!カネが無い人向けおすすめクレカまとめ!

【金が無い人必見】家/在宅の仕事と副業、お小遣い稼ぎの方法まとめてみた

どーも!いけっちです( ̄。 ̄)ホーーォ。

このページを見ている人はきっと、

 

『あーあ、給料安すぎ。やってられへんわ』

 

っていう状態なんやろねw

もしくは『ヨメに財布握られてて・・・』とか『子育て/介護で出掛けられへんし・・・』とか。

 

まあ、わかるわ。おれも無いもん、カネ。

おれも実はフリーターなうやねん。でもな、副業とかイロイロ知ってるねん(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ(注:怪しいものではありません)

仕事でウェブ関係のことをしたり、ライブ配信とかもしてるから、そういうのに詳しいってだけねんけどね。

 

というわけで、家でできる、在宅でできる、仕事・副業・内職・お小遣い稼ぎの方法をここにザッッとまとめるわ!

実際におれもやってみた or やってるヤツやから、ぜひ参考にしてみて!

 

 

 

1.キーボードが5本指で打てて、日本語が読めればできる仕事『ライター』

f:id:yacchi10034:20180617165100p:plain

まずいますぐにでも始められる仕事といえばライター

パソコンで文字を打つ仕事やね。

やし、家でできる。パチョコンとWi-Fiがあればok.。

 

んで、これを始めるのに必要な能力って『5本指で文字が打てること』と『日本語が読めること』だけなんよね。

イメージ的には『ウェブの知識』とか『ワード・エクセル』とか『専門分野』とか必要そうやけど、そんなんはあとででいいねん。

必要になったら勉強させられるから。というより自発的に勉強したくなるから。専門家の方がお金は稼げるからね。

 

ライターの仕事はおれもやってるねん。

一ヶ月で10万円分くらいは稼げたで!

おれフリーターやん? 専門家でもなんでもないやん? でもできたで。

10万円くらいまでならフリーターでもイケる。

f:id:yacchi10034:20180617165008p:plain

 

『・・・じゃあとりあえず見てみるわ。どうやって仕事を始めるん??』

→ライターの仕事が集まってる掲示板みたいなサイトがあるねん。

在宅ワークならクラウドワークス

→コレ。

 

・覗くだけ無料

・アカウント作成無料

・仕事したら収入が発生

・収入が発生したら、20%をクラウドワークスが徴収

 

こういうサイト。

よかったら覗いてみて!

 

ほんで、分からへんことあったらメールしてきてww

返事するわw

yacchi1654アットgmail.com

 

2.ウェルカムな空気感があればできる仕事『ライバー』

f:id:yacchi10034:20180617165317p:plain

ウェルカムな空気感を出せる人はライバーがオモロい。 

これは始めたばっかりの人は全然稼げへんで?

ただし、オモロい

 

実はおれもやってんねん。ラインライブ。

https://live.line.me/channels/2498095

ラインライブは配信すれば、ちょこちょこポイントがもらえる。

ライン株式会社がなんでも秘密にしてるからぜんぜんわからへんけど、配信するたびに5〜30ポイントくらい貰える(広告らしいからランダム)ねん。

んで、もし人気者になったらリスナーさんがギフト(何百ポイント相当)がくれるねん。

 

1ポイント1円やし、毎日してたら1ヶ月で1000円くらい貰える。おれは貰った。1500ポイントくらいやったかな?

f:id:yacchi10034:20180617170414p:plain

人気者にもなりたい人はオススメ。

ラインライブはおれも勉強中w

一緒にライバーやろうぜっw

 

3.コツコツ努力すればいつかはお金が発生する『ブロガー』

ほんで、ブロガー。

ブロガーもすぐにお金は稼げへん。早くても一ヶ月は懸かる。 

でも収入が発生したら、寝てるときでも稼げる

 

ブログはややこしいからお金が発生する方法だけ教えるけど。

ようするに広告収入やねん。

ブログをたくさんの人が見たら、広告がたくさん見てもらえた、ってことで広告出稿してくれてる会社がお金をくれるねん。

まあ、ほとんどGoogleのサービスを使うんやけどね。

 

もしくはブログで商品を紹介して、誰かが購入したら、数%のマージンがもらえるねん。

それはa8.ネットとか。

だから寝てるときでもお金が発生するねん。 

Googleは登録に審査が必要やけど、a8は審査とかほぼ無いしね。ブログを作ったらすぐ登録できるはず。

 

おれはこのブログで、月1000円くらい稼いでる。

前に持ってたサイトは1万円くらい稼いだ

でもそれは潰した。

疲れるもん、お金を稼ごうとして、真面目なブログを書くと、すげえ疲れるもん。

だからいま、こんな感じでダラダラ書いてますww

でも1000円くらい稼いでるからね。

 

ブログはダラダラでもok

でもお金が稼げへんってなって、辞めたら終わり。

辞めへんかったら、いつかはお金が発生する(広告を貼ったりせなあかんけどね)。

 

4.場所貸し、宿泊の『スペースレンタル』と『民泊』

スペースレンタル

一軒家とか持ってる人なら、民泊スペースレンタルもできるね。

 

まずスペースレンタルは体育館とかホールとかみたいに広い場所じゃなかったら、許可とか申請は不要。

一軒家ならだいたい問題ないわ。

ほんでキッチン付きで 駅から近い or 駐車場有 なら週1〜月2くらい申し込みが入ると思う。

1時間1000円くらいで貸すのが相場かな。

 

おれは週2〜3で問い合わせを受けたことがあるから、一ヶ月で5万円くらいになった。

クリスマスとかやと3日連続で予約入るで。

→スペース貸しはスペースマーケットがおすすめ。

 

民泊・ゲストハウス

民泊は許可が必要やで!注意しいや!

ただ、自分の住んでる家の一部屋を貸すだけなら、けっこう簡単なはず。

たぶん役所に届け出を出すだけでいいんじゃないかな?

 

民泊といえばAirbnbや!

おれはゲストハウスを経営してたから、だいたいのことはわかる。

売り上げはねえ・・・京都で専業でやってたけど月30万円くらいかなあ。

まあ、赤字にはならへん程度って感じ。

登録するだけ、アカウント作るだけなら無料で簡単やし、とりあえず見てみるべき!

 

スペースレンタルとか民泊とかでも困ったら連絡してや!!

ただ、こればっかりはお家の状況とかもあるからね・・・。

 

5.ベンチャー企業でアルバイト!他のアルバイトとはぜんぜん空気が違うw

最後はアルバイト!!

アルバイトと言えば『レストラン〜』とか『居酒屋〜』とかがイメージ浮かぶかもしれへんけど。

ぶっちゃけ小さい会社でアルバイトする方が気楽やと思うで。

小さい会社のほうがやりがいを感じれると思う!

人不足なことは間違いないし、時間のこととか融通効かせてもらえることも多い!

おれが働いてるところはわりとそうで、いま融通かなり効かせてもらってます・・・(ありがとうございますっww)

 

バイト検索サイトは大手のリクナビとかマイナビもいいけど、お金無い人はジョブセンスもよさそうお祝い金もらえるらしい。(知らへんかった・・・)

あとはインディードとかは求人数多め。

ジョブセンス

Indeed (インディード)

 

まとめ

副業 在宅ワークについてざっとまとめたけど・・・後半がちょっとザツになってしまったかもw

まあ詳しくはぜんぜん書いてないし、また気になることとかあったらメールしてや!

ツイッターからDM送ってくれてもええで!

いけっち@京都人 肩書きたくさんワーカー(@movablevie1)さん | Twitter

→yacchi1654アットgmail.com

ほなね!

ごめんな、ざっくりで!

(いまから配信せなアカン・・・時間無いよお〜・・・。)