考えることをやめているひとたちへ

管理人:いけっち【略歴:大卒→就職→1年半で退職→ニート→ウェブライター→西アフリカ渡航→帰国→ゲストハウス経営者→ライバー 配信者】

一番最初に読んで欲しい記事

いちばん最初に読んで欲しい『このブログについて&筆者プロフィール』

【報告】ブログをリスタートします。世話になったのはケンコウセンパイっす。

f:id:yacchi10034:20171209200438j:plain

いきなりやねんけど、ブログのサブタイトルを”ちょっと身軽な一般男性の話”に変えました。

 

ぼくがブログを始めたのが2016年9月。

モーレツに指を動かして、記事を大量生産していたころでした。

でも「なんかちゃうなー」とは思いつつ・・・でした。

その6ヶ月後、ぼくは全記事数360個のうち、300個を消して←(ちょっと後悔)ブログをリスタートさせました。

でも、やっぱり、「なんかちゃうなー」、でした。

その後、ブログの更新ペースは下がり、途絶え、いまでは一ヶ月に1回の更新です。

 

・・・いまぼくは「なんかちゃうなー」で終わるのは悔しいと思っています。

というわけで、ぼくはブログを再リスタート(3回目)します。

今日からは更新を頑張ります。

 

2017年12月9日 やっち

 

ブログ『むーばりずむ ちょっと身軽な一般男性の話』ってどんなブログなの?

 

ぼくはこのブログを『20代の一般男性が思ったことを書く』場所として定義しました。

ぼくは24歳、一般男性です。ただし、ちょっとだけ身軽です。

 

身軽とは、選んでいるということ。

ぼくは自分の道(やりたいこと)を選んでいます。

その結果、この一年(2016年9月〜2017年12月現在)で貯金が底をつきましたww

 

でもこの一年で色々なことをしました。

・会社を辞めた

・ブログを始めた

・ウェブライティングを始めた

・アフリカに行った

・フランス語をちょっと話せるようになった

・静岡県にちょっと住んだ

・高知県でゲストハウスを手伝った

・ライブ動画配信をした

・ゲストハウスの経営を手伝うことになった

などなど。

会社を離れて色々なことに挑戦しました。

そうして色々なことに挑戦したおかげで、満足したこともあれば、発見したこともありました。

その一方で、自分でも知らなかった潜在的欲求が掘り起こされることもありました。

 

なにかに挑戦すれば、なにかに気付く。

そうして視野が広がって行くことを実感しました。

ぼくは、その広がった視野で見えたものを、心にうつったものをこのブログに記録していきたいと思えるようになりました。

 

液晶にむかひて心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく(ブログに)書きつくれ・・・これツレヅレグサやんっ!!

あれ?

この記事を書きながら思ったんですが。これ・・・、ツレヅレグサとちゃう?

 

徒然草は吉田兼好(←ケンコウセンパイ)が書いたとされる随筆です。

随筆とは・・・

自己の見聞・体験・感想などを、筆に任せて自由な形式で書いた文章。随想・エッセー

参考:https://kotobank.jp/word/%E9%9A%8F%E7%AD%86-83128

 

自己の

 

見聞 !

体験!!

感想 !!!

 

これですね。

これで行きましょう。

吉田兼好って、実は現代版のブロガーだったんですね。

しらへんだわあ〜。

 

というわけでぼくはこのブログを通して自己の見聞、体験、感想を述べます。

ケンコウセンパイあざっす。

ぼくもツレヅレナルママニヒグラシスズリニムカヒテココロニウツリユクヨシナシゴトを書きます。

(意訳:”することないわけとちゃうけど、液晶に向かって思いついたことぱぱっと”書きます)

 

今後ともよろしくお願い致します。

詳しいやっちのプロフィールはこちらからどうぞ。