むーばりずむ 24歳アフリカ帰り経営者のリアルな日常

京都でハンドメイドが集まるシェアハウス&ゲストハウスを経営しています。 セネガル帰りで日、英、仏のトリリンガル。 あとはブログとかライターとかもやってます。 Q:趣味は? A:お金を稼…っ笑

24歳の元ゲストハウス管理職、マルチリンガルブロガーは起業しました

f:id:yacchi10034:20170707220857p:plain

 

こんにちわ!アフリカから帰国したマルチリンガルブロガーのやっちです!

今日はみなさんにお伝えしたいことがあります。

それは...

 

ぼく起業しました

 

ってこと。

詳しくお伝えしますね。

 

 

 

マルチリンガルブロガーを活かしてスモールビジネスを始めました

 

まず「起業」と言っても法人登記や開業届を出した、というわけではありません。

 

ぼくが行うのは

「マルチリンガルブロガーという能力を活かしたスモールビジネスの開始」

です。

 

 

f:id:yacchi10034:20170202204944p:plain

 

ぼくは、むかしフィリピンとカナダに留学したことがあります。

京都の外国人率90%のゲストハウスでマネージャー業をしていたこともあります。

つい先日までアフリカ、ヨーロッパを巡る留学旅をしていました。

 

その結果、日、英、仏のマルチリンガルという能力を手に入れることができました。

 

f:id:yacchi10034:20170707145129j:image

 

またこのブログの他にポータルサイトの更新やウェブライター、クラウドソーシングなどもおこなっており、ライティングやサイト運営能力も身に付きました。

 

これらはぼくの能力です!

そしてせっかくのこれらの能力を自分だけのモノにしておくのはもったいないっ!

というわけで、みなさんにも利用してもらおうと思ったわけです。

 

【50円のお試し】ホントになんでも悩み相談、質問を受け付けます!

 

ではどんなスモールビジネスを開始したのでしょうか。

その名は

【50円のお試し】ホントになんでも悩み相談、質問を受け付けます!

です。

 

「マルチリンガルもブロガーもゲストハウスもウェブライターも関係ないじゃないかぁっ!!」

 

とお叱りを受けるかもしれませんね。

しかし、ぼくは某イケダ○ヤトさんのような知名度も無ければ、某堀江○文さんのようにメディアに取り上げられることもありません。

ウェブライターでなんとか生活できるだけのお金を稼ぐことはできましたが、知り合いや友人に頂いた仕事だってあります。

 

つまり、ぼくのことなんて誰も知らないんですよね。

 

ぼくのことを知らない人が、ぼくの能力を利用するはずがない。

→それならば、まずぼくのことを知ってもらいたい。

→そういうことなら、まずはぼくとお話ししましょう!

→なんでも悩み相談、質問を引き受けましょう!

 

と、その結果ここに至ったのです。

 

【50円のお試し】ホントになんでも悩み相談、質問を受け付けます!とは

 

ぼくが行うこのサービスの紹介を簡単に行うと、

「ホントになんでも悩み相談、質問を受け付ける」ということです。

 

相談、質問内容は

「ゲストハウス運営や、訪日外国人のことをちょっとだけ聞いてみたい」

「マルチリンガルの頭の中をのぞいてみたい」

「セネガルやモロッコのことを少し聞いてみたい」

といったぼくの経験したことや、

 

「仕事で悩みがある」

「恋愛が上手く行かない」

「人間関係のしがらみがイヤだ」

「何かを始める、何かを辞める勇気が出ない」

など人生での悩み、

 

さらには

「イマドキの24歳にアンナコトやコンナコトを聞いてみたい・・・(´-ω-`)照)」

的なのも結構です。

 

またぼくは本業として、

「ウェブライティング」

「ウェブライティング講座」

「ウェブサイト運営」

「ブログ運営」

「ブログ・ウェブサイト運営講座」

「英会話レッスン」

「外国語学習方法の指導」

「メニューや案内表示の英語・仏語翻訳」

「出張!英語のお手伝い通訳さん」

こういったこともやっております。

 

それらに興味がある人はまず【50円のお試し】ホントになんでも悩み相談、質問を受け付けます!でお話ししましょう!

 

終わりに:補足情報と経歴・プロフィール

 

サービスの料金は50円、オンライン(メッセンジャー、スカイプ、LINE等)でお話をしようと思っています。

リンク先は「BASE」という誰でもネットショップを開設できるサービスにつながっています。

そこにぼくはネットショップを持っているので、そこから申し込みをお願いします。

 

yacchibase.thebase.in

 

最後にぼくの経歴・プロフィールを掲載しておきます。

良かったら読んでみてください。

 

f:id:yacchi10034:20170704153156j:plain

 

はじめまして!
京都在住の24歳 池口泰徳(やっち)と申します!趣味はカフェ巡りと読書、ダンスです。

仕事はフリーのウェブライター、ブロガー、サイト運営をやってます。

海外にもちょこちょこ行ってて、先日までアフリカとヨーロッパにいながら仕事をこなしていました!

特技は日、英、仏のマルチリンガルです!

 

海外渡航歴は主に、

・カナダ バンクーバーで英語留学
・フィリピン セブで英語留学
・フィリピン パラワンで旅
・セネガル ダカールで仏語留学
・モロッコ マラケシュで旅
・スペイン マドリードで旅
などなど、

また1年半ほど、外国人比率90%の京都のゲストハウスでマネージャー業をしていたこともあり、お客様との接客は英語だったことと、部下や同僚(台湾人、マレーシア人、フランス人、オーストラリア人 etc..)との会話も英語で行っていました。

施設マネジメントや予約管理もぼくの仕事だったので、インバウンド向けの案内表示やメールの対応、SNS運用なども行っておりました。

過去には塾講師の英語担当やカフェ英会話の個人事業、日本語教師養成講座420時間の修了、会社の新人研修などもしていたので、教育や指導分野の活動も行っております。

よろしくお願いいたします。

 


【ぼくの詳しい略歴】

池口泰徳(イケグチヤスノリ)24歳。
京都市北区出身で京都弁話者です。
高校時代、英語の授業に違和感を持ち、先生とタイマンで自分の授業論を展開する頑固者、陸上部副主将を務め、最終順位は府内5位でした。(八種競技)

大学時代、カナダとフィリピンに英語留学、あとパンケーキに心を惹かれ、京都中のパンケーキ屋を巡りました。
また日本語教師という仕事に興味を持ち、日本語教師養成420時間講座を修了。

就職活動をしてみましたが、第1志望企業に内定をもらうもそれを蹴り、ベンチャーの宿泊業に飛び込みました。
大学4年の11月、当時22歳で、部下を持ち、外国人率90%のゲストハウスマネージャーになりました。
そこで1年半勤めたのち、ブロガー、webライターになりました。

その後、約4ヶ月のアフリカ、ヨーロッパへの仏語留学旅をしていました。
現在は帰国して、静岡移住起業計画の真っ最中です。

 

なお、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘は大嫌いなので、そこは理解してください。 

こんなぼくですが、どうかよろしくお願いします。

やっち。