読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

サンマルクの期間限定チェルクロとチョコクロの味を食べ比べてみた

過去記事

みなさんはサンマルクに行ったことはありますか?

サンマルクと言えば、そうチョコク・・・(え?)

サンマルクの謎

サンマルクにひそむ謎を解明すべく、1週間に1度は訪れていたことのあるサンマルクに参上した。

いったいなんの謎を解こうというのか・・・

f:id:yacchi10034:20160427190845j:plain

いつも見るチョコクロワッサンの横に見たことの無いクロワッサンが。

 

なにこれ?甘いの?おいしいの??

こんなものがいつできたんだ?(当時、今はもうないのかな?)

名前は?ちぇ、ちぇ、チェ、チェルクロ?チェルシーワッサン?チェルさん?

いつもの日常が謎に包まれた

ぼくがサンマルクに行くのはこんな理由があります。

  1. チョコクロワッサンがある(片手で食べることができる)
  2. コーヒーが飲める
  3. Wi-Fiはあんまり無い
  4. 喫煙席がある(だいたい)

そこでぼくはいつも本を読んでいます。

喫煙者で読書をするにはうってつけの場所なのです。

そんなときにふと見かけてしまったんです。

f:id:yacchi10034:20160927154144p:plain

こいつをっ!

 

読書が手につかなくなると思いました。

しかし謎を謎のままにしておくわけにはいかないと思いました。

そして百聞は一見にしかずと思いました。

食べてみました。

チョコクロとチェルクロの比較

 普通のチョコクロ

  1. チョコ少なめ
  2. 一口でチョコがなくなる

謎のチェルクロ

  1. 少しふわっとボリューミー
  2. キャラメル感があり
  3. チョコ部分多め

評価と感想

あまぁい。笑

個人的にはチェルクロに軍配!ただ知覚過敏の人は、ちょっと歯に来るかも。

 

なんとよくよく調べてみると期間限定らしいですね。

貴重な経験ができました。ごちそうさまです

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で