読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ミニマリストの僕が断捨離した時に利用した儲かるお得サービスまとめ

過去記事

f:id:yacchi10034:20160926143214p:plain

こんにちわ、身軽にブロガーやってます、やっち(@movablevie1)です。

今日はぼくが、実際に断捨離している(継続中)時に利用しているサービスを紹介します。

はじめに 

あっ、こちらの記事はぼくの考え方です。よかったらどうぞ。

www.movablevie.info

大量の本を捨てる

まずは本を捨てました。

利用したのはネットオフです。

これはとっても便利でした。

とりあえず読まない本を固めておいて、段ボールの申し込みをする。

届いた段ボールに本を詰めて、佐川急便を待つ。

(その日は学校だったので、おかんに頼んで見張りをしてもらって・・・)

で、おかんに「佐川急便さん、昼間に来て持っていかはったよ!」と夕飯時に言われて、翌々日にはもうネットオフからの到着メールが来てました。

捨てるということの前に、部屋からモノがなくなるのが早くて、とても楽でした。

参考リンク:ネットオフ

大量の服を捨てる

大量の服も捨てました。

昔の服や、よれよれの服。

全てを捨てて、心機一転しようと思って、捨てすぎました。

(次の日は困ったな・・・)

利用したのはメルカリです。

ブランド物はこれで売りました。

けっこう売れましたよ。

15000円の服は8000円で。

3000円の服は2500円で。

すぐに売れないものも忘れたころに売れました。

よかったら利用してみてください!

 

あとアプリをダウンロードした時に入力すれば300円分のポイントがもらえるコードを書いておくのでよかったらどうぞ。

→「NHTBWP」

参考リンクメルカリ

 

あとはこんなのもありました!

買取王国さん。

ここはなんでも買い取ってくれるみたいです。

ぼくは使ったことは一回しか無いけど、まあ普通でしたね。

梱包キットとかももらえましたし、詰めて送るだけ。

iPhone も買取できるそうです。

参考リンク:買取王国

 

過去記事の紹介もしておきます。

www.movablevie.info

www.movablevie.info

大量の家具を捨てる

家具はそもそもあまり持たなかったから、ちょっと悩みました。

売れる物はメルカリとかでなんとか・・・。

iPhoneとかは専門買取店とかもありかもしれないです。

一応リンク張っておきますね!

参考リンク:iPhone55(アイフォンゴーゴー)

参考リンク:ダイワンテレコム-iPhone5S/iPhone5/iPhone4S高価買取サービス!

 

感想と評価、まとめ

いかがでしたか?

断捨離するのも、ただ捨てるだけだともったいない気がしますよね。

サービスを上手く利用して、楽しく断捨離していきましょう!

かくいうぼくも断捨離継続中なので、随時更新していきます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で