読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

男一人でディズニーに行ってみた?イクスピアリパンケーキ体験談!

過去記事

f:id:yacchi10034:20160924202013p:plain

こんにちわ、身軽にブロガーやってます、やっち(@movablevie1)です。

ディズニーランドと言えば、「最上級のホスピタリティ」「人生で一度は行くべき」と言われる東京、もとい千葉、もとい日本を代表するあの夢の国ランドだ。

男一人で行って思ったのは「みんな浮かれているなちくしょう」ということだった。

f:id:yacchi10034:20160924213701p:plain

ミ:「ぼくミッキー♪ ははは♪」

僕:「うるせえ、知ってるよ。」

最上級のホスピタリティ 

www.movablevie.info

ぼくは以前このような記事を書いた。

田舎のコンビニに行っただけでもホスピタリティを感じることはできる。

しかしホスピタリティとはもっと奥が深いはずだ。だからこそもっと学ぶ必要がある。

というわけでその「最上級のホスピタリティ」を学ぶためにこの地にやってきたのだ。

いざ男一人でディズニー・・・

とはいえぼくも人間だ。

男一人でディズニーランドのミッキーと仲良くするなんて、強がりの権化としか言いようがない。

 

仕方が無い、路線変更だ。

ディズニーランドのある千葉県浦安市舞浜の玄関口、イクスピアリまでにしておこう。

f:id:yacchi10034:20160924210758j:plain

(曇天。)

写真をしっかり撮れば良かった

くそう。なにをしているんだ。

せっかく滞在している「浜金谷」からこの「舞浜」まで1660円2時間かけてやってきたというのに、ぜんぜん写真を撮っていない。

「なにをしにきたのだ。ホスピタリティを学ぶんじゃなかったのか。」

葛藤と後悔が頭の中をこだまする。

f:id:yacchi10034:20160924204829p:plain

たこ焼きやの娘・・・違う。江戸しおりさんだ。

・・・!

 

そうだ。今日はこの人とアポイントメントがあって来たんだ。

江戸しおり(しおりんさん)とは

ライターさんだ。浦安市舞浜に拠点を構え、都内や福井県鯖江市に出没、こないだまでパティシエをしていたと言うツワモノだ。

鯖江市のゆるい移住を境に知り合った。

dearfukui.jp

しおりんさんが運営しているメディアだ。

し:「宣伝しといてー!!!」←宣伝しましたよ。

ドギマギするのもなんなのでひとまずパンケーキ

www.cafe-kaila.com

これこれ。

パンケーキが好きなぼくのために、しおりんさん(前述)が調べておいてくれたのだ。

というわけでしゃめしゃめ・・・

f:id:yacchi10034:20160924210409j:plain

『カイラオリジナルパンケーキ 2380円』

f:id:yacchi10034:20160924210119p:plain

いつのまに撮られたのやら。

撮る人は撮られる人とはよく言ったもの。

しかしまあモリモリだった。おなかがいっぱいだ。

半分しか食べられなかった。残りは食べてもらった。

感想と反省

男一人でディズニー(←違う)も楽しいもんだなと思った。

いろいろと経験になった。

しおりんさんの話も非常に面白く、興味深く、いろいろな野望を知ることができた。

今後は自分も精進していきたい、そう決意した。

しかし今日は、反省の嵐だ。

目的はブレ、写真は撮り忘れ、天候は曇天。

ホスピタリティを学ぶことはできなかったが仕方が無い。次に活かそう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で