読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

目的?時間?お金?幸せ?23歳ゆとり男子が人生の優先順位を決めてみた

過去記事

f:id:yacchi10034:20160921141444j:plain

 

まず大事なことは目的を考えること。

「なんでここに来たの?」「なんでこれをするの?」「なんでなんで?」

惰性(だせー)人間にはなりたくない。

 

 

好きなこと、楽しいことには目的はいらないと思う。

嘘は簡単につける。目的も簡単につけられる。

「いやー面白そうじゃないですか」って、「おもろいやん」って。

薄っぺらさとかないよ。それは目的そのものだと思う。

だから本当の目的を嘘で塗りたくりたくないね。

 

目的って生物の根底にあることだと思う。

動物は種を残すために生きる。

人間は?

たぶん幸せになるために生きる。

幸せになるためには自分が幸せだと思うことをすること。

 

だから幸せになろうとして良いと思う。

「なんでそれをするの?」

「こっちの方が合理的だ」とか「こっちの方が収入が」とかって声が聞こえてきそう。

時間と金の無駄って言われてもいいよね、幸せなんだから。

幸せなことに無駄と言われたら、じゃあ何が無駄じゃないの?って思う。

 

次に大事なことは時間を大切にすること。

お金はあとで、時間がさき。

時間って無限で有限だよね。人間は80年くらいしかないけど、地球は46億年。

本人はわかってないと思うけど、人の時間を奪うのはやめてほしい。

おれもわかってないかもしれない、そのときは言ってね。

 

だから目的を考えて、次に時間を大切にする。

目的のためにはなにも惜しまない。

おれの目的は自分が幸せだと思うこと。

自分が幸せなときは自分がしたいことをしているときだと思う。

だから自分がしたいことをどんどんしたい。

したくないことはしたくない。これ本音。

 

だから人にもそう言うよっ。

「それがしたいんでしょ?じゃあすればいいじゃん」って。

それをするには時間が・・・それをするにはお金が・・・

じゃあそこまでの気持ちなんだよ。

本当は違うんでしょ、他にしたいことがあるんでしょうって思う。

 

結婚とか家庭は別ね。

そこからは一人の人生じゃないから。

 

だからまわりを気にしないで生きる。自分が幸せになるために、自分の時間を無駄にしないように。

結果、他の人に良い影響を与えられたらなって思う。

 

こうして至ったのが身軽に生きるってことなんだよね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で