読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

タバコは辞められない?ぼくがタバコを辞めない理由と吸うメリット

過去記事

 f:id:yacchi10034:20160920153513p:plain

 

タバコな〜

みんなに辞めろ辞めろって言われます。実際お母さんにも言われた・・・泣

でもぼくは吸っています。実は今のところ「吸いたい!」とか「辞められない!」って思ったことは無いんです。

じゃあなんで吸うの?って話ですよね。

わかりました。僕がタバコを吸う理由をみなさんにお伝えしましょう。

(「俺よりもあとに死ね、できれば笑って死ね」って早死にのリスクがある記事に転載してよかったのだろうか・・・)

  

タバコを吸うリスク

とりあえずリスクを簡単に紹介しておきましょう!その方がイメージしやすいですからね!

たばこの煙にはニコチン、種々の発がん物質・発がん促進物質、一酸化炭素、種々の線毛障害性物質、その他多種類の有害物質が含まれています。喫煙により循環器系、呼吸器系などに対する急性影響がみられるほか、喫煙者では肺がんをはじめとする種々のがん、虚血性心疾患、慢牲気管支炎、肺気腫などの閉塞性肺疾患、胃・十二指腸潰瘍などの消化器疾患、その他種々の疾患のリスクが増大します。妊婦が喫煙した場合には低体重児、早産、妊娠合併症の率が高くなります。また、受動喫煙により肺がん、虚血性心疾患、呼吸器疾患などのリスクが高くなることも報告されています。低ニコチン・低タールたぱこの喫煙により健康影響はある程度軽減されますが、肺がん、虚血性心疾患などのリスクは非喫煙者に比べると依然高率です。

引用:最新たばこ情報|たばこのリスク|たばこ煙の成分(まとめ)

極悪ですね・・・まあ気にしません。こんなリスクがぶっ飛ぶくらいのタバコの良いとこをご紹介しますから!

タバコを吸う理由

コミュニケーションツールになる

これですこれ。タバコは人と話す良いきっかけになるんです〜。

「出会いは喫煙所から」なんて聞いたことありません?(ありません。)

でも忙しい忙しいビジネスパーソンでもタバコの時間は人と話します。ほんの5分ぐらいだと思うかもしれませんが、僕はそれでお仕事のお話をもらったことがあります。

タバコを吸う人は最近、肩身が狭くなっており、そこで同族意識が芽生えます。息の詰まった雰囲気で、「ちょっと一服しない?」なんて言えたらそこから出会いが芽生えるかもしれませんね。

もしかしたら異性との交流もできるかも!(ほんまかいな。)

息抜きの言い訳になる

息抜きのいいわけにはもってこいですよ。

例えば仕事の時間中、

「ちょっと休憩いただいてもいいですか!?」と言い出したとしましょう。

「何しにいくんだ?」と上司につねられますよきっと。

でも

「ちょっと一服いただいてもいいですか!?」ならどうですか?

上司もつねれませんよ。なんなら「じゃあおれも!」ぐらい言うかもしれない。そこで交流がうまれるかもしれませんね〜・・・

オフィスにこもってパソコンと向き合っているぐらいなら外に出て、タバコの一本でも吸った方が生産的ですよ!

黒崎一心がかっこいい

黒崎一心は自分の奥さんの命日にはタバコを吸うようにしているそうです。

おれもそうしようかな〜・・・(あっ奥さんいない)

f:id:yacchi10034:20160920153058p:plain

終わりに「タバコが辞められないんじゃない、辞めないんだ」

いかがでしたでしょうか。確かに体に良いものではありません。なので嫌がっている人にタバコを勧めることは基本的にはしません。

でもどっちでもいい人は吸ってみても良いと思います。

思っても無かったメリットがついてくるかもしれませんよ!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で