
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

宿泊業で1年半勤めた僕が教える評判の高いおすすめ予約サイト3つ

過去記事

f:id:yacchi10034:20160521073248j:plain

 

訪日外国人、増えてますよね。

最近はもう中国人を見ても驚かなくなりました。

千葉はまだまだ少ない印象ですけど、実家のある京都、お隣の大阪は半端ないです。(大阪人に話を聞いたところ、道頓堀の多国籍化がヤバいそうです)

今度行く東京もさぞ多いんでしょう。あー怖い。→行ったら実際多かったです・・・

www.movablevie.info

 

ゲストハウスやホテルが増えている

人集まるところに商売ありとぼくは思います。

そう思うと訪日外国人が集まってきている日本にゲストハウスやホテルが増えていることはなにもおかしくありません。

それに伴ってか予約サイトまで増えてきている気がします。

「どこで予約したらいいの!?」と頭を悩ませる方も多いでしょう。

というわけで今回は宿泊施設で働いている僕が、ここが良いと思うよ!という予約サイトを紹介したいと思います。

ぶっちゃけると直接予約するのが一番

まずはぶっちゃけますね。元も子もないですが予約サイトを経由するより、直接予約した方がいいです。

理由は、予約サイトはタダ(無料)じゃないから。

「えっあれってお金取られてんの!?」って思った方、安心してください。お金を取られているのはホテルゲストハウス側です。売り上げ金額から何%かを手数料として取られているんです。なのでもしかしたら予約サイトによっては手数料分の上乗せは行われているのかもしれません。

オススメ予約サイト

Expedia

エクスペディアは良いと思います。特にカスタマーサービスが丁寧。効率よく業務を分担している印象なので予約する側としても問い合わせやすいと思います。

詳しくは書けませんが予約される側(施設側)から見てもできる範囲のことは最大限に行ってくれる感じです。

ただし、大手の仕方ないところなのか「自分の権限の範囲」でしか動いてくれないのがたまにきず。親しみやすいサービスをお願いします。笑

>>さっそくホテルの空室を検索<<

Booking.com

ここも大手ですね。最近はテレビCMを出したり、代表がインタビューに答えていたりして露出が増えてきている印象です。ここのカスタマーサービスも丁寧です。ただし日本語対応がやや弱く、電話を掛けてもつながらないことがしばしばあります。

>>さっそくホテルの空室を検索<<

楽天

言わずと知れた楽天トラベルですね。ここは予約から決済までを楽天独自システムを使っているため、作業がすんなり進みます。楽天のアカウントを持っている人は予約までがスムーズですよ。

ただしこちらも詳しくは書けませんが、施設側ページがやや使いにくい印象です。ここが直ればな〜・・・

>>さっそくホテルの空室を検索<<

終わりに

いかがでしたでしょうか。

予約サイトがたくさんあっていろいろ悩むことは多いと思います。しかしどこで予約しても一緒と言えば一緒なんですよね。直予約がベストではあると思いますがたくさんの宿泊施設を見比べたいとも思います。なので予約サイトを見てから良いと思ったホテルゲストハウスに問い合わせるのがいいのかもしれません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で