
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

いま23歳ゆとりが気になる僧職系男子(そうしょくけいだんし)とは?

過去記事

こんにちわ。身軽にブロガーやってます、やっち(@movablevie1)です。

いきなりですが、僧職系男子ってご存知ですか?

f:id:yacchi10034:20160916185314j:plain

僧職系男子、または仏(ほとけ)男子。

なんとうまいネーミングだこと。

でも僧職系男子ってどんな人?性格は?なにが好きなの?

わからないコトだらけです。

というわけで話題の僧職系男子について調べてみました!!

僧職系男子、仏男子とは?

まずは参考にした記事を紹介。

motejo.jp

ではどーぞ!

1.僧職系は非効率が大っ嫌いで面倒くさがり

仏男子は一言でいうと「めんどくさいのが大嫌い」な性格です。

自分から行動を起こすのを嫌うため、友人や女性を誘ってどこかに行く予定を立てるなどの「めんどくさい」行為はしません。 

他人に気を使うヒマがあったら自分で1人で好きに過ごしたいとおもっているやつなんです。

引用:仏男子の気になる生態【草食じゃなくて僧職系】 - モテージョ

なるほど。

僧職系男子はめんどくさがりで、他人に気を遣うのが嫌いなんですね。

2.自分が大好きで自己投資には積極的

自分から人に働きかけるのは面倒に感じる一方で、自分1人で黙々とできる分野に関してはバツグンの才能を発揮するのが仏男子の特徴。

また自分の価値観に自信を持っている人が多く、一所懸命に仕事に打ち込んだり、趣味の世界にのめり込んだりする傾向があります。

彼らはイマドキ男子には珍しく、自分に自信と誇りを持っています。そのため無駄に愛想を振りまくのは「めんどくさい」のでチームワークを要する作業を行うのは苦手です

引用:仏男子の気になる生態【草食じゃなくて僧職系】 - モテージョ 

ふむふむ。

僧職系男子はめんどくさがる代わりに自分に自信をもっているということですね。

話題の僧職系男子を探して直撃してみよう

とりあえず、僧職系男子の特徴がわかりました。(なんか人付き合いが難しそうな性格だなー。ww)

 

でもこれだけだと具体性に欠けますよね。

というわけで、実際に僧職系男子を探してインタビューをおこなってみようかと思います!

よーし、探すぞー!

ぶっちゃけ周囲にいない

今回のゲストは・・・

と言いたいところなんですが、そんな簡単に見つかるはずがありません。

 

仕方ない。

自分の胸に聞いてみようかと思います。

実は特徴を調べていて、うすうす思ってたんです。

ぼくは僧職系男子なのではないかと。

セルフインタビュー形式になりました

注:イ=インタビューアー や=やっち 

イ:すみませーん

や:はい

イ:あなたは話題の僧職系男子さんですか?

や:え?なんですか?そんなことわかりませんよ。

イ:じゃあ、あなたは非効率的でめんどくさいことが好きですか?

や:大嫌いです

イ:どうしてですか?

や:どんなことでも、はじめたての時は非効率でも良いと思うんです。

ただ数を重ねたり、知識をつけたりしてどんどん効率的にやっていく、

それが成長だと思うんですよね。

あとめんどくさいことは基本的にやりたくありません。

一生は思ってるよりずっと短いと思うので

イ:(よく喋るな、僧職系男子っぽいぞ)

なるほど。ではご自身は自己投資には積極的だと思いますか?

や:はい。

面白そうだと思ったら、

”本を買う” 

”行ったことが無いところに行く” 

”やったことが無いことをする” 

それらにはお金の糸目はつけません。

ただ、なにに興味を持ったのかを自分なりに定めた上で、本質を損なわない範囲で可能な限り安く抑える努力はします

イ:なるほどなるほど。ありがとうございました。

 ・

 ・

 ・

もしかしたら身軽にブロガーのぼくは話題の僧職系男子なのかもしれません。

感想と評価、まとめ

改めて自分を見つめ直すことができました。

ぼくは僧職系男子だったのか。

まとめ!

  1. 僧職系男子はめんどくさがり
  2. 僧職系男子は自分に自信がある
  3. 僧職系男子は自己投資に積極的 

自分のアイデンティティがわかってよかったです。笑

以上!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で