
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

恋人の聖地、中の島公園に男一人で行ってみた。木更津キャッツアイの青春は無い

過去記事

f:id:yacchi10034:20160911175629j:plain

来ましたよ。恋人の聖地、木更津の赤い橋。

中の島公園 の 中の島大橋。

しかも

男一人。

しかも

雨が降ってる。

しかし

関係ない。

来たんだから楽しむべきです。

こんにちわ、京都在住のやっちです。

訪れたのは恋人の聖地、千葉県木更津の中の島公園。

そしてドラマ木更津キャッツアイロケ地で、バンビがモー子をおんぶして渡ったという伝説の中の島大橋。 

ぼくはこの日、男一人で行ってきました。

その感想を書きたいと思います。

中の島公園の名物を写真に撮ってみた

まずは公園の名物の写真をとってみましょう。

一枚目はこれ。

オス狸とメス狸がチューしてる写真です。

f:id:yacchi10034:20160911183642j:plain

橋のたもと、駐車場の奥の方にありました。たぬきは木更津のシンボルらしいです。

動物占いで”人間味溢れるたぬき”の僕にはピッタリです。(動物占いはこちらから)

次は看板です。

中の島公園名物、中の島大橋の説明が書いてありました。

f:id:yacchi10034:20160911183653j:plain

あー夕暮れ時が良かったんですね。確かに夕焼けはキレイそうです。

ただこの日はお昼に行きました。

しかもあいにくの雨というバッドコンディションでした・・・

f:id:yacchi10034:20160911185236j:plain

おぶる相手はリュックサックでもいいんでしょうか。(注:男一人)

中の島大橋を渡ってみた!と写真

ではその中の島大橋を渡ってみようかと思います。

近くでみると、明らかに大変そう。

f:id:yacchi10034:20160911185604j:plain

傾斜がきついです。

もし車いすに乗っていたら時速40kmは出せるでしょう。ウサインボルトとあまり変わりません。

f:id:yacchi10034:20160911185614j:plain

もうすぐ頂上です。

f:id:yacchi10034:20160911185623j:plain

着きましたー!!!

頂上からの景色。高いですね。

f:id:yacchi10034:20160911185636j:plain

頂上あたりです。恋を叶えたいやつら方々が残していったんですかね。

パチンコの着信アリでこんな演出を見たことがあります。

歩道橋の柵が切れていくやつですね。

ってことはここはホラースポットなのか・・・?

中の島公園の対岸へ

橋を渡って、岸が見えてきました。

なにもなさそう・・

f:id:yacchi10034:20160911185646j:plain

対岸に着きましたー!

しかし、公園の中はなにもない・・・。

f:id:yacchi10034:20160911185658j:plain 

いやいや、石碑がありました。

なんだかポケモン映画キャンペーンのデオキシスがいそうです。

f:id:yacchi10034:20160911190242j:plain

果たしてデオキシスはいるのか。

試しにポケモンGOを起動してみました。

f:id:yacchi10034:20160911191149p:plain

まあ、人生そんなに甘くはないでしょう。

まとめ

  • 恋人の聖地は意外と殺風景だった
  • 見かけたのはファミリーと女の子二人組、あとおじいちゃん一人
  • デオキシスはいない
  • 雨の日には行かない方がいい(風が強い)
  • 途中から雨が強くなった

感想

残念なまとめになりました・・・しかし恋人の聖地、やはり人気のスポットのようです。 

駐車場は広く半分以上は埋まってました。カップルらしき人もちらほら。

ただ無料駐車場なので、ドライブの休憩に使っている人が多そうです。

晴れの日に夕陽を見てみたいとは思いました!

遠くには東京湾アクアラインもうっすら見えており眺めは良さそうです。

あとここに到着するまでの道は生臭かったです(近くが漁港)

アクセス

・JR木更津駅まで徒歩15分

・イオンモール木更津から徒歩25分

バスとかもありそうでしたが、車で来る方がいいと思います。

駐車場は広くてけっこう停められると思います。料金もかかりませんよ。

以上!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で