
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ぼくは1000円で小栗旬になりたい。話題の1000円カット体験談

過去記事

f:id:yacchi10034:20160911160124p:plain

出典 www.so-net.ne.jp

こんにちわ、やっちです。

小栗旬くんってめっちゃかっこいいですよね。そのへん歩いてたら気を失う人が出そうなくらい。

そんな小栗旬にぼくはなりたいです

どうすれば小栗旬くんになれるのか。

とりあえず一生懸命考えました。

すると・・・

f:id:yacchi10034:20160911161534j:plain

 はっ!

(こっこれは今話題の1000円カット。そうか、どうせ顔を変えたって前歯がコンプレックスで童顔の僕が小栗旬にはなれない。それならばせめて髪型だけでもお近づきになろうとするのは自然なことなんじゃないか)

なんて稚拙な考えが浮かびました。

1000円カットで小栗旬に→不満が多いの?

とはいえ始めての1000円カットです。お店に入るだけでもドギマギします。

とりあえずググってみました↓

www.excite.co.jp

不満が多いそうです。

まあメンズ美容院は安くても3000円はかかります。それを1000円でやるんだからスピード回転率、そして効率を重視しなきゃ潰れますからね。

しかしおれは小栗旬になるためだ、不満は見なかったことにします、行くしかない。

というわけで行ってみました。

1000円カットを体験してみた

f:id:yacchi10034:20160911161634j:plain

注意書きがありました。

利用方法が書いてありますね。

f:id:yacchi10034:20160911161718j:plain

すげ、券売機があるんですね。なんだか牛丼チェーン店みたいです。

では中へ・・・

と言いたいところですが中の写真は撮れませんでした(ドギマギしてたので)。

バキューム的なのが上から生えてました。

切った髪を洗い流す代わりに吸い込むそうです。

1000円カットの店員さんとのやりとり

店:「今日はどんな髪型にされますか?あっ髪型の写真ですか?」

や:「はい、こんなイメージで」

(苦笑いされないかと心配でしたが、トップ画の小栗旬の写真を見せました。店員さんは真剣に考えてくれました。トップは2センチくらいカット、サイドは9ミリぐらいにするとのこと)

終わりました。(ビフォーアフター写真は下にあります)

感想と評価(愛想や待ち時間)

  • カット中は世間話はなし(話したことはモミアゲどうしますかぐらい)
  • 店員さんは来る客と行く客全てに挨拶をしていました「いらっしゃいませ〜ありがとうございました〜」
  • かかった時間は待ち30分(3シートに対して7人が中にいました)カット20分。合わせて50分ぐらい
  • 終わったあと、くしとおしぼりのプレゼント(パチンコ屋さんみたいですw)

なんか悪い感想ばかりみたいですが、これは僕の感性の問題です。

思ってたよりずっと良かったです!

ただし髪が多い人やくせ毛の人はあまり向かないかも。整った感がわかりにくいため店員さんも仕上げに苦労していました。

ところで小栗旬は?ビフォーアフター写真

ビフォーアフター写真を載せておきます。

Before・・・f:id:yacchi10034:20160911161836j:plain

After・・・

f:id:yacchi10034:20160911162134j:plain

どうでしょうか?

簡単に小栗旬くんにはなれないようです。

まずはこのうぬぼれた性根からたたき直す必要がありそうです。

以上です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で