
むーばりずむ 身軽に生きる。

京都在住のゆとり、さとり世代。身軽に生きてます。1年半で会社を辞めて、半年引きこもり。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

スポンサーリンク

災害時、緊急時に便利な充電器!おすすめソーラーモバイルバッテリー

うわ〜ポケモンGO充電めっちゃ使うわ〜。

コンセントない〜?充電器ない〜?

あっ充電切れた!

くそ、モジュールつかったとこやったのに・・・

f:id:yacchi10034:20160911114954j:plain

「ピカチュウだ!あっちでピカチュウがでたぞー!!」

 

こんにちわ、身軽にブロガーしてます。やっちです。

 

現代病にはそろそろうんざりです(モジュールは考えて使いましょう)。

さて上の人はともかくとしても被災した方には充電は深刻な問題ですよね。

そんな時に必要になるガジェットを紹介したいと思います。

オススメソーラーモバイル充電器

携帯の充電がなくなる=外界との接続点を失う

昨今の携帯普及状況下においては、モバイルバッテリーの必需性は特に高まりを見せているといえるでしょう。

とはいえモバイルバッテリーの容量ではせいぜいiphone3回分。

4日目には孤独死を迎えてしまいます。

災害時にも運良く携帯とバッテリーを持ち出せたとしても、3日で復旧するとは限りません。

そんなときのために用意しておくべきガジェットがございます。それはこちら。

(pappaka pa~papa~ )

     ↑ドラえもんの秘密道具の音↑

Aedon 超大容量20000mAh モバイルバッテリー 、ソーラーチャージャー 2USB出力ポート  地震、 旅行・ハイキングなどの必要品(電源が確保できなかった場合、ソーラーで充電可)  青色

(声:大山のぶ代)

です。

Aedon 超大容量20000mAh モバイルバッテリー 、ソーラーチャージャーの紹介

こいつは大容量でポータブルサイズ。

そしてUSBチャージ&ソーラーチャージ可能。

 

これ(USBチャージ&ソーラーチャージ可能)がでかいっす。

これならタイヨウさえなくならなければつながりを保つことができます。

タイヨウがなくなった時は生物の命がつながらなくなるのである意味安心です。

 

使い方は、本体のUSBポートにiphone、androidそれぞれのコードを挿すだけ、

ソーラーチャージは窓際に置いておくだけとかでもいけます(実験済み)

 

Aedon 超大容量20000mAh モバイルバッテリー 、ソーラーチャージャーのサイズ感

届いた箱とiPhone6sを重ねてみました。

f:id:yacchi10034:20160911113628j:plain

iPhone6sと本体を並べてみました。

f:id:yacchi10034:20160911113640j:plain

iPhone6sと本体を重ねて見ました。

f:id:yacchi10034:20160911113649j:plain

厚さはiPhone2つ分ぐらいかな。

すこし重いです。

お尻ポケットにギリギリ入るくらいです。

感想

今のところはかなり満足しています。

欲を言えばもっと軽くなれば・・・

あとはmac対応にもしてほしいですが、その辺は多分無理そうです。

もっといい物があればぜひ紹介してください。

 

あとは補足になりますがライト機能もあります。

これはサイドの小さなボタンを押すことでつけたり消したりができるのでちょっと便利です。

 

そしてライト機能とは別で、給電中と充電中を表す4点の点滅ライトがあります。

あまりにまぶしかったら「主張が激しい奴は嫌われるぞ」って言ってやろうかと思いましたがそこまででした。

 

では。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で