読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

儲かる!ミニマリストのぼくが教えるお得に本の断捨離をする方法

過去記事

f:id:yacchi10034:20160622075042j:plain

・・・やばい。積ん読(つんどく)だ。

本って増えるよね。僕自身、買うときにあまりに値段とかを見ずに買ってしまうものだからついつい買いすぎちゃって、家庭と家計を圧迫して・・・。笑

こないだ、Kindle Fire4980円(思ったより安くてびっくりした)で買った。

電子書籍デビューを果たしたけど、それでも増える増える。笑

そこで「本を断捨離しよう!」と思い立ったわけ。 

どうやって断捨離する?→捨てるな、売るもんだ

売れれば儲け物。

なにせ買ったものなんだから古紙回収車にあげるのは損したような気分になる。 

さあ

売れ、

売れ、

売れ〜

本のお得な売り方

ネットで売る

ネットオフ

ここは便利。利用したことあるで。頼めば詰めるための段ボールもらえるし、集荷にも来てくれる。

箱に入れて渡せばそれで完了、本って重いもんね。

Amazonで売る

Amazonで出品しているのが、全て業者さんだと思ってた?

実は違う、かくいうおれも出品したことがある。本を売りまくった、ほとんどが元値の6割以上で売れた。ただし、面白くない本は売れない。

理由は面白くない本はみんな売ってるから。

1円で良ければ出したら良いと思う。

ちなみにAmazonで売る時は注意が必要だ。

  • アカウントが必要
  • 注文が入ったら梱包、発送を自分で行う

慣れたらすごい簡単だけどね。

メルカリで売る

メルカリもなかなか売れた。

すぐ売れる時もあれば、忘れた頃に売れることもあった。

「NHTBWP」

アプリをダウンロードした時にこれを入力すれば300円分のポイントがもらえる。よかったらどうぞ。

https://www.mercari.com/jp/

ブックオフに持ち込む

これは、とりあえずモノを無くしたい時にはおすすめ。

だいたい引き取ってもらえるから(擦れて日焼け気味のものも引き取ってくれた、ただし0円)

けど経験を述べると、20冊持って行って150円だったから、本当に雀の涙。

儲けようと思うなら、これは最終手段だね。

評価

あとは自分のライフスタイルに合わせて!

時間がある人はAmazon、時間が無い人はネットオフ こういう感じじゃないかな。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で