読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ルンバ不要?ワンルームの掃除はコードレスハンディクリーナーがおすすめ 

過去記事

f:id:yacchi10034:20160410233840j:plain

でん!とどきましたよ〜。ちなみに僕んちは7.5畳ワンルームのフローリングです。

ルンバを買うか悩んでいた・・・

ルンバが欲しいな〜。あれが本当にラクなんだよな。(僕の職場にはルンバがあります。とてもキレイにしてくれます)

 

けどルンバは高いんだよな。うちはフローリングでそんな広くないんだよな。あっあと脱衣所とか、キッチンとか、廊下も掃除せなあかんし、それに途中に段差あるもんな・・・。

それにランニングコストもまあまあかかるらしいし輸入品とか正規品とかもあるみたいやし、よくわからへんねんな〜。

と思って断念しました。

マキタのコードレスハンディクリーナーを購入

f:id:yacchi10034:20160410233854j:plain

マキタ 充電式クリーナ 14.4V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL141FDRFW です。

評価としてはかなり満足。笑

吸い込みは他のコードレスよりはしっかりしてると思いました。(仕事場には違うコードレスクリーナーがあります)

は少し小さいです!普通の掃除機より小さい

臭いとかもありません。

大きさは、ノズルをフル装着しておよそ洗濯機ぐらい。身長180センチの僕が使うときは少し腰を曲げる必要があります。

重さは実は少し重い。笑 バッテリーのせいなのかな?

コードがある掃除機と比較すると

  • 家具にひっかからない ←これほんと楽
  • コードがぬけたりしない ←これにイライラするよね
  • 犬の散歩みたいについてくる部分がいろんなところにぶつかるのがない←最高
  • 持ち運び可能 ←これが一番大事な部分

持ち運び可能ならどこにいっても使えるし、延長コードとかもいらないし。

使用してみた感想

めちゃめちゃ便利です。

特に、「よし!掃除するか!」と意気込む必要がなくなりました。

今までであれば、押し入れから出して、コードを伸ばして、コンセントにさして、掃除して、コンセントから抜いて、コンセント巻き取るやつ使って、押し入れにしまう必要がありました。

でもこいつはかけてある掃除機をもって、スイッチをオンするだけ。

 

お菓子をこぼしたり、髪の毛が落ちていたり、「あっなんか汚い」ってところをすぐに掃除したくなります。

その時もコードレスハンディクリーナーがあれば便利です。

サブ的使用であっても全然良い!ぜひ使ってみてください!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で