読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

引っ越し段ボール不要!便利で楽で安いクラフトボックスの収納活用方法

過去記事

f:id:yacchi10034:20160922200336p:plain

引っ越し。環境を変えるため、気分を変えるため、仕事が変わったため、拠点としている場所を変えること。ただ、ちょーめんどくさい。

急に引っ越しの段ボールの話をした理由

どうも、やっちゃんです。

今日は僕が人生で2回目の引っ越しを行った際、ものすごくめんどくさいと感じた経験を踏まえて、なんとか解決できないかと思って、探したアイテムの紹介です。

このアイテムを使うことで、あのめんどくさい、非常にめんどくさい作業を無くすことができる、画期的な発想となります。

ただ、この発想を自分だけに留めておくのは忍びない・・・

と言うわけで拡散していきたいと思います!どうぞ!

引っ越しに便利!クラフトボックス!

キッチンにはフライパンとか鍋とか、調理器具があって、コップとか皿があって、調味料とかコーヒー紅茶があって、わけて収納するための皿立てがあって・・・

本棚には大量の本があって、さらに言えば本棚も重たくて・・・ 

クローゼットにはボトム、トップス、コート、正装のものとか、靴下、あとはハンガーとかあって・・・

 

これらをいちいち段ボールにつめていたら何時間かかるかわかりません。

引っ越しは2回しかしたことはありませんが、思ったより時間がかかり、日頃から整理しておけば良かったと思うことが毎回でした。

 

で。

どうしたら引っ越しの荷造りにかかる時間を減らすことができるのか考えました。

 

ひらめきました。 

持ち運びできるように収納しておけばいいんだ!!と。

そのアイテムがクラフトボックス〜!!!!

f:id:yacchi10034:20160408220826j:plain

クラフトボックス活用法

例えばこれを3つ買って・・・

f:id:yacchi10034:20160408220910j:plain

ふたを取って、横向きにして重ねれば・・・

f:id:yacchi10034:20160408221921j:plain

本棚の出来上がり。笑

そしてこれなら、ふたをすれば、3つバラバラにこのまま運べます。引っ越しの際にはテープを貼ってしまえば開かなくなります。

買い方

残念ながら、Amazonに同じ物はありませんでした。ただ代用できそうな物はいくつかあるので紹介だけさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ部屋の雰囲気に合わせて使ってもらえたら良いと思います。

終わりに 

これで引っ越しの際に、「あ〜荷造りめんどくさ〜」っていう一言が聞こえなくなることを祈っています。

ぼくは実際にいま活用していて、上にモノを置いたり、テレビ台にしたりして活用しています。

積んで運べる、もう大きい本棚は必要なくなりますね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で