
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

ムーバブルな生き方=movable=むーばりずむとは

過去記事

f:id:yacchi10034:20160923115447p:plain

初めまして。

ムーバブルな生き方を提唱している、やっちゃんです。

ムーバブルな生き方=movable=むーばりずむとは・・・

movalble=move able、つまり移動しやすい、移動可能、身軽なという意味で定義しています。 

いまの世の中何かにつけては、契約、制約、時間、人との関係、あらゆるものに縛られて生きている、そんな気がします。

それをできるだけ身軽に、取っ払うのは無理でも良い、ただできるだけ身軽に生きて行くにはどうすれば良いのか。

その考えをこのブログを通して、どんどん発信して行けたらと思っています。

 

ぼくはいまは大学を卒業したての、新卒一年目と呼ばれる学年です。

この年代は、先輩の顔を伺ったり、社会人のマナーに苦しめられたり、若いと言われてどうにもならなくなったりすることが多くあります。

けど時代は変化している。

 

19歳のホテル経営の女性の記事を読みました。

小学生で元素記号のゲームを作って起業した話も聞きました。

天才中学生プログラマーだっているでしょう。

 

そんな時代に、社会からの古くからの慣習による圧力のせいで自分を閉じ込めたくない、そう思っています。 

1つ言っておかないといけないのはこのブログはそんなにかたい物にはするつもりはありません。 

社会で生きて行く上で、実用的なことも、考え方や心の持ち方のこともどんどん話して行けたらと思っています。

 

ふつつか者ですがよろしくお願い致します。

 

やっちゃん

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で