むーばりずむ 24歳アフリカ帰り経営者のリアルな日常

京都でハンドメイドが集まるシェアハウス&ゲストハウスを経営しています。 セネガル帰りで日、英、仏のトリリンガル。 あとはブログとかライターとかもやってます。 Q:趣味は? A:お金を稼…っ笑

トリリンガルがマッチングアプリに課金して1ヶ月間使ってみた結果

 f:id:yacchi10034:20170815221052j:image

 

ぼく「ぼくね、さいきんマッチングアプリをフル活用してるんですよ。」

先輩「…あー、でもそんなんやってるやつ、ヤ○マンばっかりやろ!」

ぼく「( ̄^ ̄)(そんなことなかったもん)」

 

 

 

 

 

おつかれさまです!やっちです!

ぼくつい最近まで、マッチングアプリを活用してたんですよ!

 

あれめっちゃいいですよ(´∀`)!

可愛い子いっぱい見れ…

→じゃなくて。

仕事柄、出会いがない人は活用すべきアプリだと思います。笑

 

そうそう。

それで、ぼくそこの自己紹介に「トリリンガル」って書いといたんですよね?笑

 

そしたらね、意外とね…

 

 

 

 

 

 

 

 

ウケが良かったんですよぉ〜。笑

 

 

今日もそんな話を先輩との関西弁会話方式でお伝えしていきますねっ。

 

 

ぼくの持論「英語が話せるからといってモテるわけではない」

 

 

ぼく「先輩、聞いてください。」

 

先輩「なんや?」

 

ぼく「ぼくね、さいきんマッチングアプリをフル活用してるんですよ。」

 

先輩「…あー、でもそんなんやってるやつ、ヤ○マンばっかりやろ!」

 

ぼく「そんなこと言わんといてください(><)!! ほんでね、ぼくそこに「トリリンガル」って書いたんですよ」

 

先輩「ふぅん」

 

ぼく「そしたらね、意外と、ウケがええんですよ 笑」

 

先輩「は?ジブン、英語しゃべれたかて、モテへんって言うてたやん!」

 

ぼく「そうやと思ってたんですよ!!じっさい、ぼく英語喋れるようになって2年くらい経ちますけど、モテたためしがないですもん。」

 

先輩「せやろ?」

 

ぼく「せやです。笑 でもね『英語喋れます!』より『トリリンガル!』ってのにすると、なんかそれ見て女の子が食いついてくれるんですわ 笑 」

 

先輩「なんや? そういう狙いか?笑」

 

ぼく「…ぶらんでぃんぐ と呼んでください。笑」

 

 

英語が話せるからといってモテるわけではないですよ!

→「参考記事:(後日公開)」

 

そもそも、英語が話せてもみんな知り得ないんですよ!

披露する機会も無いし、運良く外国人に声をかけられたり、電話がかかってきたりするわけでもないし。

やし

「英語を話せるのカッコいいー」

みたいに言う女子がたまにいますけど、あんなんポーズですわ。

実際にはなんの関係もありません。

モテるやつは英語喋れなくてもモテます。

モテへんやつはモテません、英語が喋れようが。泣

 

ただ、トリリンガルって言うとなんか引っかかってくれるみたいですね(´∀`)

 

マッチングアプリにおける女子の「トリリンガル」への食い付き

 

先輩「ほんで?トリリンガルって書いたらどんなふうに食いつかれるん?」

 

ぼく「それですそれです! あのね、まずは『海外にめっちゃ行ってそう』って言われます。ほんで『真面目で努力してそう』って言われます。んで最後に『尊敬する』って言われるんですよー。」

 

先輩「へえー。ばりいいやん 笑」

 

ぼく「ばり良いです!話の掴みになるし、海外好きな子と仲良くなれるんで、趣味も合いますわ!わりとアクティブ系?みたいな」

 

先輩「それうまくいったら○れそうやな 笑」

 

ぼく「ぼく、お酒飲めないんでねぇ…、ただ便利ですよ!英語喋れる人少ないから、英語喋れるってだけで、相手をイジれます。笑 そしたら笑いが取れるんで、おもろいと思ってもらえるじゃないですか。笑」

 

先輩「せやな、関西では『おもろい』って大事やしな、女の子相手でも。おれも昔は頑張ったもんやでぇ…」

 

 

トリリンガル!って聞いてイメージされるのは

  • 海外めっちゃ行ってそう
  • 真面目で努力家っぽそう
  • 尊敬しそう

の3つらしいです!

 

『海外めっちゃ行ってそう』ってのはわかりますね!

ぼくもそう思いますわっ、多言語操る人に会ったら。

 

『真面目で努力』ってのは…あんまりわかりません。

喋るだけならテキトーでもなんとかなるんで。笑

「TOEIC○点!」とかやったら真面目で努力家さんですわ!

ただ、ペア○ズとかオミ○イに「TOEIC○点!」って書いたら自慢しぃと思われますからね。笑

 

『尊敬』ってのも、海外に憧れる人とか外国人に話しかけられて困ったことがある人なら抱く感情かもしれないですねー!

んで、こう思ってもらえると、ぼくとしては女子をイジれるんで、それがおもろいです。笑

相手が横文字で言うたことに対して、

「それ英語やんー!わかんの!?笑笑」

とか言うてます。笑

けっこうブスゥーってむくれはるんで、おもろいです。笑

 

トリリンガル効果 マッチした数と実際に会えた数は…?

 

先輩「ほんで!?どんくらいの人とマッチしたん?」

 

ぼく「マッチは多いっす! ぼく海外に行ってる写真とかも載っけてるんで、イメージがめちゃめちゃ良いみたいっす。笑」

 

先輩「あー、女子は海外好きやもんな。」

 

ぼく「ほんまですか?笑  ほんでも、実際会えたのは少ないですわ。返事返ってこーへんとかばっかりで。」

 

先輩「なんやねんそれ、おんな真面目にやれや って感じやな。笑」

 

ぼく「ほんまにそう。だから…実際に会ったのは4人かな? マッチだけなら30人くらいいますからね 爆笑」

 

先輩「マジか!? ほんで?やっち?彼女は?笑笑」

 

ぼく「… 残念ながら 泣 でも街コンとか相席屋よりはコスパ良いですもん。泣」

 

先輩「お金の話はずるいわ〜。」

 

ぼく「ふところに優しい方がいいでしょ?笑」

 

 

ぼくの場合ですけど、

トリリンガルと海外の写真でけっこういい印象があるらしいっす。笑

あとは子どもの写真も良い感じとか言ってもらえて…

 

ほんでマッチした数は30人くらいいますね!笑

これはマジです!

ただし、メッセージやり取りして、実際に会ったのは4人くらいっす…

 

まあぼくはイマドキ女子が求める『安定』とか『定住』とか『落ち着き』みたいなものが欠けてますからね。

それがあればもっとモテますわっ!

公務員とかはやっぱり強そうですねっ!笑

 

 

終わりに トリリンガルとマッチングアプリ

 

みんながどんな写真をあげてるのか、

みんながどんな自己紹介をしてるのか、

それはぼくは知らないですけど、トリリンガルに関してはウケますわ。笑

 

ただ、会った女子とかメッセージしてた人とかに聞いたんですけど、マッチングアプリに登録してる男子のほとんどって、

  • ホストみたいな外見
  • 自己紹介テキトー
  • キャピキャピ大学生

らしいです。笑

 

つまり、まともな大人が入れば、それだけで勝てるっぽいです。

 

あれ?トリリンガル効果、あんまりないんじゃ…

いや!あると信じます!!

ぼくの数少ない武器なんで!!

 

では(´∀`)