むーばりずむ 24歳トリリンガルのリアルな日常

京都出身の24歳:英、仏、関西弁のトリリンガル クリエイターハウス経営者のリアルな日常

吸うヤンキーとギャルは絶対にアイコスとタバコの2台持ちをしている説

f:id:yacchi10034:20170725220723j:plain

 

こんにちわ、やっちです。

 

みなさんはアイコスって知ってますか?

メガネケースみたいな外観で、中にはタバコを熱して吸うためのペンみたいなんが入ってるやつです。

(↓こんなの)

 

なんか、これはタバコやのに体に悪くないんですって。

せやし、喫煙者に大人気なんですって。

街中でも吸ってる人をよく見かけます。

 

今日はこのアイコスにまつわる話をしてみたいと思います。

題して『吸うヤンキーとギャルは絶対にアイコスとタバコの2台持ちをしている説』です。

 

 

ぼくの先輩はやんちゃしてた人

 

まず、ぼくの先輩(男)に、むかしやんちゃしてた人がいます。(その人にヤンキーって言ったら怒らはるんで、「やんちゃしてた人」にしておきます。)

いまはもう大人なんでだいぶ落ち着いてはります。

その人はもちろんタバコを吸います。

『メビウス』のメンソール8mgです。

ヘビースモーカーほどではないですが、いつも話の腰が折れるたびに一服しはります。

 

で、その人がちょっと前に『アイコス』を買いました。

 

「やっち〜、アイコス買ったで〜っ、これで健康にタバコが吸えるわっ!」

 

ぼくはそのとき「健康になりたいならタバコを辞めたらいいんじゃないか」と思いましたが、それを言ったら元も子もありません。

というわけで、先輩は元々吸ってた『メビウス』を捨て、『アイコス』デビューをしました。

 

 

そして最近,先輩に会いました。

相変わらず先輩はアイコスを吸ってい・・・ると思いましたが、口にくわえているのは『クール』のオプション(普通のタバコ)です。

 

「あれ?先輩、アイコス辞めたんですか?」とぼくは尋ねました。

「いや辞めてへんで!てか、いまも持ってるで!ほら!」とぼくに見せてくれました。

「なんでアイコスを吸わへんのですか?」とぼくは尋ねました。

「いや〜、さっき吸うてもうてん。ほんでいま充電中や。」

 

アイコスは充電式で、1本吸うごとに5分ほど待たないと2本目を吸えないんです。

その待ち時間を嫌う人は結局、普通のタバコも吸うことになるんですね。

 

ガールズバーのギャル店員とお水で働くギャル友達

 

また、ぼくは珍しく(人生で4回目)ガールズバーに行きました。

これはこれで、『24歳やっちの挑戦』になるのですが、それは置いておいて。

そのときはさっきの「やんちゃしてた先輩」と一緒に行きました。

 

で、ガールズバーのギャル店員と話してると、やっぱり彼女もアイコスと普通のタバコの2台持ちでした。

普通のタバコの銘柄は確か『パーラメント』だったと思います。

 

「なんでアイコス持ってんのに、タバコも持ってんの〜?」とぼくは尋ねました。

「あ〜ぁ、なんかぁ、アイコスわ刺激がよわいねん」とギャル店員は言いました。

 

なんでもアイコスのメンソール刺激はあまり強くないそうです。

 

「じゃあなんでアイコス買うたん?」

「アイコスわ体に良いってぇ、なんかで見たし」

 

体には良くないと思いますけど、そういう理由だそうです。

 

「でもなぁ、最近見たんわアイコスわ肺がんになる率が高いってゆってた。ほんまどっちやねんって思う。」

 

・・・へえ〜、勉強になりました。

 

ちなみにこれらは、お水で働くギャル友達も同じことを言うてました。

彼女も二台持ちしているのを確認しました。

タバコの銘柄は忘れましたが、『メビウスは嫌い』だそうです。

 

 

 

 

こうして彼ら彼女らはアイコスと普通のタバコの二台持ちを選んだそうです。

この感じでいくと、吸うヤンキーとギャルはアイコスとタバコの2台持ちをしてる可能性が高いです。

あなたの周りではどうですか?笑