読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

16年間共学の23歳男子的には、ブスは自分に自信が無いだけだと思う

過去記事

f:id:yacchi10034:20170217123829p:plain

こんにちわ!やっちです。

 

ぼくは小学校からずっと共学でした。

つまり16年間、ずっと男子と女子が入り交じるコミュニティで生活をしてきたのです。

 

そんな中で女子のことをずっと見てきた(語弊があるかもしれないが)23歳男子から言わせると、

 

 

ブス女子は心がブスだから、外見もブスになっていく

 

 

 

と思わざるを得ないんですね。

そのことについて書いてみたいと思います。

 

心がブスとは自分に自信がなさすぎるということ

 

 

まずぼくが思う「心がブス」って言うのは、自分に自信がなさすぎる、ということです。

世の中の女子って、化粧して、服装もキレイにして、整えるべきところを整えればみんなキレイです。

 

これは共学時代からずっと思ってきたことです。

 

学校には色々な女子がいます。

「ギャルみたいな子」「活発な子」「清楚な子」「控えめな子」「暗い子」

 

この中で「ギャルみたいな子」「活発な子」「清楚な子」に当てはまる女子っていうのは自分に自信がある人たちだと思うんですよね。

そういう人達はたとえブス(女優ほど顔が整っていない)としてもモテます。

彼氏を作ることができると思うんです。

 

心がブスな女子は服装から変えろ

 

じゃあ、心がブスな女子はいったいどうしたらいいのか。

もちろんそのままでいいと言う人はそのままでいいんです。

 

しかし、中には「自分を変えたい」と言う人も居るでしょう。

そういう人たちは、まず服装から変えるべきだとぼくは思います。

 

心ブス女子は服装がヒドい。

 

自分に自信が無い人ほど、体型が隠れるごわごわした服装をすると思うんです。

しかし、ごわごわした服装は男子からするとぜんぜん魅力が無い。

 

なので、心がブスなごわごわ女子は、モード系シンプルコーデに移行してください。

 

モード系シンプルコーデはテッパンです。

男子ウケ間違いないです。

参考にすべきはオシャレブロガーの「吉田怜香コーデブック」です。

吉田怜香さんはモード系のみというわけではありませんが、シンプルコーデにおいては神様です。

 

 

まとめ「ブスは自信を持てばブスじゃなくなる」

 

ぼくは男子ながら、女子にアドバイスをしたことが何回もあります。

そのなかには、実際に見た目をガラっと変えた女子もいました。

 

そういう人をみると、

 

 

ぜったいそれでモテる!!

 

 

と思ってしまいます。

モテたくない人、彼氏が欲しくない人はべつにどーでもいい話なのですが、

ブスから脱却したい人はまずは自信を持ってください。

そして見た目を変えてください。

 

そうすれば周囲を取り巻く環境が変わっていきます。

以上です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で