読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

【悲報】貯金がほぼ尽きた。なのでブログ飯 in アフリカを目指します

過去記事

こんにちわ、やっちです。

さっそくですが貯金が底をつきましたww

 

 

アフリカ渡航は思っていたよりお金がかかる

 

なぜ、貯金が底をついたのか。

それはアフリカ渡航の準備をしているためです。

 

ぼくは3月からアフリカに行きます。

セネガルに3ヶ月滞在し、その後モロッコへ行きます。

そこでセネガル行きの航空券、滞在先への振込、予防接種、歯科治療・・・etc

といった支払いをどんどん済ませているのです。

 

しかしこの支払い・・・

 

 

予想してたよりずっと多い((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

具体的な費用を伝えると・・・

 

セネガル行き航空券:9万円

セネガル出国(モロッコ行き)航空券:5万円

滞在先(in セネガル)への振込:28万円

予防接種:9万円

歯科治療とetc・・・

これで55万円くらいなくなりました。

それと現地での食費と海外保険代を合わせると合計で70万円となります。

 

「えっやっちは貯金いくらあるの?」

 

と気になりますよね。

 

ぼくの貯金は全部で80万円です。

 

 

 

あと10万円(´▽`)=b ィェーィ♪

 

 

「まだ10万円あるじゃーん」

 

いいえ、この10万円はモロッコから日本に帰るために残しておかなければならないのです。

 

 

これを使ったら日本に帰れないヾ(´ρ`)ノ

 

すみません!3月にルワンダに行けません!

 

ここで皆様に謝罪しなければならないことがあります。

 

ぼくはブログを通して「ルワンダにも行く」と公言していました。

 

あとルワンダも行こうと思っています。

ルワンダはビザの申請も必要ですし、中部アフリカなので西アフリカとは少し違うところになります。

なので先ルワンダだけ行って、一回日本に帰ってこようと思います。

予防接種日程の関係もあるので決められていませんが、2月後半には行けるかと思います。

引用:アフリカへの渡航日が決定したので報告。とりあえず行ってみる感じ

 

すみません、3月にルワンダには行けません(m。_ _)/ ハンセイ 

 

ただし!

ぼくは行くと言ったら行くのです。

 

半年〜1年先まで待っててください!

 

今回の渡航では厳しいです。

 

本気で移動しながら稼ぐ(ノマド的な)ことを考えなければならない

 

「アフリカ行ってもお金ないじゃん! どうするの!?」と思われる方もいるかと思いますが・・・、

 

本気で移動しながら稼ぐことを考えなければならない。

 

いわゆるノマドですね。

 

ライター業で稼ぐって言ってなかった?

 

ぎ、ぎく。

ライター業は費用の足しにはなっています。

 

しかし、ぼくの見積もりが甘かったのか、

貯金 と 稼いだ額 よりも 必要経費 のほうが多くなりました。

申し訳ありません。

返す言葉もありません。

 

ただぼくは切羽詰まらないとできないみたいなんです。

いまもブログ書いてますし。

 

アフリカ行って、一日中ライティングしてるってのもイヤだし、できればブログで生きていきたい、

そういう想いでこの記事を書いています。

 

というわけで貯金はなくなりましたが、ブログ飯 in アフリカを目指します。

 

いま仕事として引き受けているライター業はあるので、それはもちろん全うします、

それと合わせてブログ飯も食べてみたいのです。

 

まあどっちにしろ日本に帰国するためのお金さえ稼げればなんとかなるでしょう。

頑張ります!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で