読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

狩野英孝の淫行疑惑による活動自粛について思うこと

過去記事

f:id:yacchi10034:20170129224345p:plain
(出典:https://twitter.com/kano9x?lang=ja

ぼやきですけど。

こんにちわ、やっちです。

さっそくなんですけど狩野英孝さんのしたことってなにが悪いんですか?

なんであの人は謹慎処分にされたんですか?

そんなに悪いことしましたっけ?

 

17歳と付き合っただけでしょう?

狩野英孝は別に悪いことをしていないんじゃないか

ぼくは狩野英孝さんがなにか悪いことをしたとは思っていないんですよ。

確かにテレビではそこそこの笑いで、周りからいじられるみたいなキャラでしたけど、ここまで世論からいじられたらもう誰も笑えないじゃないですか。

今回、クローズアップされているのは

狩野英孝(34)が女子高生(22(実は17))と仲良くしすぎたこと

ですよね。

 

これはなにが悪いのでしょう?

 

別に22歳だろうが17歳だろうが、それくらいの女の子と交際したって良くないですか?

 

結婚は16歳からできるんなら東京都の条例がズレてませんか?

 

東京都の条例がズレているんじゃね?

東京都の見解では「二人が真剣交際なら条例違反ではない」とのこと。

ただその真剣交際の定義は婚姻届両家の両親へのご挨拶なんて言われてるんですって。

前時代的な感じですね。

 

まず付き合いを始めた時点では狩野英孝さんは女子高生の年齢を22歳だと聞いていたらしいじゃないですか。

そして17歳と聞いたあとは連絡を取っていないらしいじゃないですか。

 

狩野英孝さんは条例違反してないでしょー

 

狩野英孝さんは相手を「22歳」だと思っていたわけじゃないですかー

 

狩野英孝さんが東京都の条例を知っていたか知らないかはともかく「17歳と付き合うのはヤバいかな・・・」と思ったことは間違いないでしょう。

 

じゃあ狩野英孝さんはヤバくなる前に手を引いているわけだからなにも悪くないでしょう!

 

むしろ、事件がここまで大きくなってしまった以上、悪いのは狩野英孝さんではなくウソついてた女子高生じゃないでしょうか。

そして「疑惑」という見出しで人生を狂わせた週刊誌が絶対悪だと思いますけど。

 

謹慎処分はなんとなく行われたんだと思う

そして狩野さんは謹慎処分になりました。

謹慎処分に関して狩野英孝さんは会見でこのように言っています。

―謹慎は自分で決めた? 

「僕自身から謹慎と決めたわけではなく、今までの迷惑をかけた件を含め、仕事を休んで反省しなさいと。本当に申し訳なく思います。たくさんの方々から連絡いただきました。みなさんから、お叱りも受けましたし、励ましも受けました。

言葉? 

今回の件を反省しないといけないし、ただ、待っているからね、と。

誰から言われた? 

ちょっとそれは相手のこともあるので 

 

おそらく会社は世論を受けて、なんとなく謹慎処分という処置を決めたんでしょうね。

「事実がどうか、ではなく、世間の風当たりが悪いから」的な。

条例違反とか淫行疑惑とか、事実の確認が取れる前に、処分をしてしまって・・・

これでは狩野英孝さんが悪者ですと会社が断定してしまったようなものです。

この事件の悪者ランキング1位週刊誌、次点女子高生

で、この事件で一番悪いのは誰か・・・。

それは週刊誌フライデーだとぼくは思います。

そもそも見出しがおかしい。

 

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」

 

時系列はわかりませんが、

すでに狩野英孝さんと女子高生が連絡を取るのを辞めていた時点での紙面掲載だとしたら、過去をほじくり返して報道していることになる。

しかも狩野英孝さんと女子高生の人生は狂いましたからね。

もし狩野英孝さんと女子高生が淫行に及んでいなかったら、

もし狩野英孝さんが17歳と知った後は一切何もしていなかったのだとしたら、

もし狩野英孝さんと女子高生が純愛だったとしたら、

フライデーはけっこうな損害賠償を払わないといけないんじゃないでしょうか。

(そういうのには当てはまらないのかな?この辺はよくわからないですけど)

損害賠償とかは覚悟でやってるとか、そういうのはどうでもいいんですけど、

それで人の人生を狂わせてもいいのだろうか、とは思います。

 

あと女子高生も年齢でウソをつくのは良くない。

感想

まだ事実が確認されていないので、狩野さんが条例違反をしたのかもしれないという考えはぼくは一抹に残しています。

しかし、ぼくは個人的には狩野さんがしたことは悪いことでは無いと思っています。

 

たとえそれが条例違反であろうとも。

 

条例で17歳と付き合うことがダメな理由がわからないです。

 

繰り返しですが、結婚は16歳からできるんですよね。

 

そして、東京都の見解では「二人が真剣交際なら問題ない」

真剣交際の定義は婚姻届や両家の両親へのご挨拶ということにも納得はいきません。

 

そして、その週刊誌の見出しで、世論がここまで動いてしまうことが情けないと思います。

まだ「疑惑」だし「事実確認」もされてない、のに「謹慎」で「ネットとお茶の間と芸能界が大盛り上がり」って。

日本の民度が心配になります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で