読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

キンコン西野砲を検証してみたらアクセス数えんとつがプペッた話

過去記事

こんにちわ、どこでも身軽にひょいひょい行っちゃうやっちです。

ついこないだも神戸のえんとつ町のプペル展に行ってきました。

 

www.movablevie.info

 

そのことを記事にしました。

すると・・・

f:id:yacchi10034:20170127182204p:plain

 

西野さんがリツイートしてくれた!!

 

すると・・・

 

f:id:yacchi10034:20170127182341p:plain

 

アクセス数えんとつがプペッた。ww

 

このことを書きたいと思います。

 

 

西野さんはなぜリツイートしてくれたのか

西野さんはなぜぼくの記事をリツイートしてくれたのでしょうか。

理由はおそらくですが「ハッシュタグ えんとつ町」「ハッシュタグ プペル」でヒットしたものをほとんどリツイートしておられる気がします。

(ぼくのような弱小ブロガーにはありがたい・・・)

もちろんその目的はえんとつ町のプペルの宣伝でしょうっ!

ブログをやっているものとして、ぼくの記事を宣伝利用してくれるのはぜんぜん構いません。

これからもじゃんじゃん宣伝してください!

他にはどんな影響があったのか

しかし、こういったフォロワーの多い人のリツイートで、一時的にたくさんのアクセスが集まっても、それは一過性のものです。

いわゆるバズですね。

バズは長続きしないのでぬか喜びもしていられません。

 

と思っていたところ、なんとぼくの記事が「神戸別品博覧会 西野」でグーグル検索したら一番上にありました!

 

f:id:yacchi10034:20170127183414p:plain

 

公式サイトを追い抜きましたね。

これも一時的なものなのでしょうか?

であれば寂しいのですが・・・、とりあえずいまは嬉しいです。笑

終わりに:動画も再生されたので4円稼げた

このように西野さんリツイート、つまり西野砲はでかい威力になるということがわかりました。

ついでなのですが埋め込んでいた動画もたくさん再生されたということが割と嬉しいのです。

 

youtu.be

 

よく見たら4円稼いでいました。

西野砲おそるべし!!

 

というわけで、いまプペル展にいって、そのことを記事にすればブログのアクセスが増える可能性は大きいです。

ブロガーさん必見ですよ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で