読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

ゲストハウスでアメリカ人が吸っていたブツを問い詰めた件

過去記事

f:id:yacchi10034:20170113203232j:plain

こんにちわ、やっちです。

ぼくは京都のゲストハウスでマネージャーをしていました。

その時に実際に起こった出来事を紹介します。

今日は当時、マネージャーだったぼくが「アメリカ人が吸っていたブツを問い詰めた件」です。

ぼくは受付でデスクワークをしていた

ぼくはそのとき、受付でデスクワークをしていました。

そのゲストハウスには入り口が一つしかないので、受付にいると外に出て行く人を確認することができます。

すると受付の前をアメリカ人の2人組が通り過ぎていきました。

f:id:yacchi10034:20170113195758p:plain
(画像はイメージです)

どこかへ行くのかな?と思ってました。

アメリカ人が外の喫煙所で談笑しながら何かを吸っていた

すると、しばらくすると外から笑い声が聞こえてきました。

さきほど通り過ぎたアメリカ人です。

ゲストハウスには入り口のそばに喫煙所あり、そこでアメリカ人が談笑していたのです。

何かを吸っている・・・?

ぼくはそのアメリカ人はタバコを吸っているんだと思っていました。

しかし、よくよく見てみるとタバコではありません。

「うーん、やけにケムリが多くないか?」

「タバコじゃないよなー・・・」

「まさか、なにかそういうブツか?」

「どう対応すれば良いんだよ・・・」

と思ったのです。

アメリカ人が吸っていたブツの正体

そこでそのアメリカ人に尋ねました。

 

 

Hi! How are you doing ? What are you smoking? Is it cigarette?
(ハロー!何を吸っているの?タバコ?)

 

 

No, this is Vape. Electronic cigarette. In the united states, this is popular.
(ノー、これはヴェイプ、電子タバコさ。アメリカでは流行ってるんだぜ)

 

 
 

oh,I didn't know that. You looks like train(Locomotive).
(へえー知らなかった。機関車みたいだよ、ケムリが。)

 

 

No no.
(いやいや)

 

 

まとめ:怪しいブツでは無かった

アメリカ人が吸っていたのは電子タバコでした。

その名も「Vape」


電子タバコCE4 1100mAH禁煙セット ニコチン無し 日本語取扱説明書付 ¥ 1,688

怪しいブツではありませんでした。

Vaoeは出てくるケムリの量がとにかくスゴいんです。

リアル機関車トーマスみたいに。

f:id:yacchi10034:20170113201944p:plain

 

Vapeトリックって言うのもあります。

始めてみた時はビックリしました。 

悪いひとたちじゃなくてよかったです。

マジで。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で