読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

稼いだ?儲かる?収入は?2ヶ月でサイト運営の収益化に成功した事例

過去記事

f:id:yacchi10034:20170108235601p:plain

こんにちわ、やっちです。

ぼくは「Minimal News」というミニマリスト向けポータルサイトを運営しています。

そのポータルサイトで、実は、なんと、

 

 

収益が出ましたー!(わーぱちぱち)

 

今日はそのことについて詳しく紹介したいと思います。

どんなサイトなの?

ぼくが運営しているのは「ミニマリスト向けポータルサイト」です。

内容は「ミニマリスト」「エコ、ナチュラリスト」の情報をまとめたり、あまり話題になってないニュースを再発信したりしています。

例えばミニマリスト向けであれば、
ミニマリストにおすすめ?ストールの使い道、使い方、活用法まとめ

カズレーザーはミニマリスト?話題の読書術と本の捨て方

またエコ、ナチュラリスト向けであれば、
ゴミは3年でガラスビン1つ分。25歳の米美人ミニマリスト起業!

うんこの使い道!ナチュラリスト必見、排泄物の活用法をまとめてみた

といった感じですね。

サイトを運営するにあたってのぼくの葛藤

このサイトの運営開始時は「毎日更新するぞ!」と思っていました。

しかし、最近はペースが落ちて「1、2日に1記事ならまあ・・・」になっていました。

ぼくの熱意はこんなものかと自分を責めました、

時には自分を駆り立てました、

そして自己嫌悪に陥りました。

 

 

「あーまたサボってる!」

そう自分に問いつめられました。

 

でも少しずつ、少しずつでも更新を続けました。

すると、

 

 

 

芽は出た。

 

 

こいつはお金稼いでくれましたよw

継続は力なんだなとつくづく思います。

現在の収益

この運営サイト「Minimal News」は2ヶ月が経ったところです。

そしてこいつが稼いだ現在の収益は・・・

 

な、

 

なんと、

 

 

503円

 

ええ。

 

ええ。

 

 

まさに「芽」です。

でもぼくはこのサイトが大好きです。

今後の抱負とまとめ

今後は更新を「1日1記事」にはしたいです。

実は他にもチャレンジしてみたいことがあるんです。

Youtubenote、そして愚痴聞き屋でも収益を上げる」ということ。

偉そうなことを言ってましたが、やはり先立つ物はお金、収入源です。

いっぱい収入源があったら、それだけで心が楽になる気がします。

その為にも小さな成功体験を積み重ねていきたいと思います。

以上です。

よかったら「Minimal News」のFacebookページのいいね、Twitterのフォロー、ブックマークやFeedly購読を

なにとぞ、

なにとぞお願いします

follow us in feedly

 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で