読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

23歳高身長男子はマッチングアプリ10個登録すると多いいねもらえる

過去記事

f:id:yacchi10034:20170105202103p:plain

こんにちわ、やっちです。

ぼくはわけあってマッチングアプリ10個に登録しました。

www.movablevie.info

本日でこの実験は3日目になります。

とりあえず3日目の結果報告としてこの記事を書きます。

内容は「意外といいねが増える」です。

よろしくお願いします。

マッチングアプリ10個の登録状況

ぼくはマッチングアプリ10個に名前、写真、年齢、身長と体型、出身地だけ登録しています。

f:id:yacchi10034:20170103001851j:plain

f:id:yacchi10034:20170103001857j:plain

こんな感じです。

この状態で3日間、放置しているだけです。

マッチングアプリ10個の実験の進捗

そしてこの実験は「いいねは工夫次第で増えるのか」です。

なので現時点でのいいね数を発表したいと思います。

現時点でのいいね数

こうなりました。

いいね数 1月3日 1月5日
Pairs 0 0
Tinder 0 0
Poiboy 0 0
Omiai 3 4
Matchbook 0 0
With 0 0
youbride 0 1
タップル誕生 3 10
Yahooパートナー 0 0
マッチアラーム 0 8

分析

まずはいいね4個を獲得した「Omiai」について。

Omiaiは登録者数が多いと聞いていたのでこの数には驚きません。そしてぼくの個人的な予想ですが、おそらく新人ハンターがいます。

Omiaiには相手を探す機能の中で「New 1週間以内」という文言が左上に表示されます。なので新規登録者は狙い撃ちにされる可能性が高いと言えます。

次にいいね10個を獲得した「タップル誕生」です。

タップル誕生は直感的ないいねを誘う仕組みになっています。自分の興味のあるカテゴリーに登録し、そのメンバーがカードとして表示されます。

そしてそのカードをスワイプ(指でカードを左右にはじく)することで「いいね」か「イマイチ」を分けます。

興味のカテゴライズと操作の直感性がいいねを増やす要素になっているかと思います、ぼくの登録している情報が少ないこともあまり関係ないですね。

最後はいいね8個を獲得した「マッチアラーム」です。

マッチアラームは朝になるとオススメの女性を表示してくれるのですが、その人に「いいね」をしようとするとポイントが減ります。なのでその機能はほとんど使っていません。

代わりにマッチアラームにも直感的なスワイプいいね機能があります。

機能の名前は「すれちがい」と言いますが、ぼくはこの機能を試すためほとんど「いいね」をしています。

すると相手にいいねしたことが伝わるため、ぼくがもらえる「いいね」が増えたと思われます。

まとめ

名前、写真、年齢、身長と体型、出身地を登録して3日間で合計23個のいいねを獲得できる

そして

現時点ではタップル誕生が一番「いいね数」を獲得できる

感想と今後の予定

マッチングアプリは情報量が少なくても、意外と「いいね」もらえますよ。

ターバンがそんなに良いのかな?

というわけで1回写真を変えてみたいと思います。

次の写真はコレ。

f:id:yacchi10034:20161227010929p:plain

ぼくのブログの顔写真です。

また3日間、様子を見てみようかと思います。

そして「Tinder」と「マッチアラーム」のスワイプは毎日行ってみようと思います。

以上です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で