読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

アフリカへの渡航日が決定したので報告。とりあえず行ってみる感じ

過去記事

f:id:yacchi10034:20170103212617j:plain

こんにちわ、やっちです。

早速ですがアフリカ行きの日程が決まったので報告します。

アフリカのセネガルに行ってきます

やっちはアフリカのセネガルに行くことを決めました。

日程は2017年3月18日東京発3月19日セネガルのダカール着(現地時間)です。

なお日付がややこしいのですが3月18日の夜はパリで1泊します。

www.movablevie.info

セネガルは西アフリカです。

飛行機で18時間くらいかかります。

今回はパリを経由していきます。

とても楽しみです。(ワクワク)

セネガル滞在はどれくらいする?なにをする?

セネガルに3ヶ月滞在しようと思っています。

なので2017年3月19日〜2017年6月17日でおります。

セネガル滞在中はフランス語の勉強をしながらサーフィンとダンスを極めたいです(←リア充)

セネガルはサーフィンスポットの一つなんだそうです。そして「サバール」というダンスが有名らしいです。

あとはブログの更新やライター業も積極的に行うつもりです。アフリカのリアルを発信していきたいと思います。

時間が足りません。(あと旅費)

他の国にも行くって言ってなかった?

他の国にも行きます。

まずセネガル滞在後はモロッコに行く予定です。ただまだなにもしてません

セネガル行きの航空券は取りましたが、モロッコ行きはまだです。宿の手配もしてません。

もしかしたらモロッコにはちょっとだけ寄って、スペインのグラナダフランスのパリにすぐに移動するかもしれません。

「してません」「かもしれません」ばかりですが、とりあえず行ってみたいと思います。

あとルワンダも行こうと思っています。

ルワンダはビザの申請も必要ですし、中部アフリカなので西アフリカとは少し違うところになります。

なので先にルワンダだけ行って、一回日本に帰ってこようと思います。

予防接種日程の関係もあるので決められていませんが、2月後半には行けるかと思います。

感想とまとめ

セネガル行き航空券を予約しましたー!
アフリカ渡航計画で実際に利用した!航空券を安く予約する3つの方法

費用のまとめはまた今度おこないますが、航空券だけなら85000円くらいです。

意外と安く行けるもんだなーなんて考えてました。海外保険が悩みどころです。

うーん・・・

まあとりあえず行ってみます。

帰ってきたらやっちは日本語、英語、フランス語のトリリンガールです。(目標はスペイン語を入れてフォーリンガール)

行ってきます!もう少し先ですが!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で