読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

儲かる!ネットだけでできるお得に航空券を安く予約する3つの方法

過去記事

f:id:yacchi10034:20170102193922p:plain

こんにちわ、やっちです。

みなさんは、航空券を予約するときってどうやって予約しますか?

HISやJTBのお店に行く? 楽天トラベルやヤフートラベルを利用する?

もちろんそれも悪くない手段です。しかしその方法で予約して損したらイヤですよね。

 

ぼくは春からアフリカに行きます。

その航空券を予約するときに実際にぼくが利用した航空券を安く予約する方法をみなさんに伝授したいと思います。

 

 

航空券を安く予約する方法

 

1.比較サイトを利用する

 

まずは航空券予約の比較サイトを利用しましょう。

比較サイトを利用すれば、HISや楽天トラベルには無かった航空券が見つかることもあります。

有名な比較サイトはスカイスキャナー トラベルコちゃんトリップアドバイザー などが挙げられます。

 

ただ、なんだかんだ言って一番便利なのはGoogleフライトです。

Googleフライトはこんな感じです(下に写真アリ)。

 

例えば東京からセネガルのダカールに3月20日に行く場合、複数の航空会社料金を見ることができます。

 

f:id:yacchi10034:20170102170056p:plain

 

そしてGoogleフライトはこのように航空券料金をカレンダーで見れますし、

 

f:id:yacchi10034:20170102164955p:plain

 

より安くするためのヒントもくれます。

 

例えば行き先を変更して東京からモロッコに行くなら、マラケシュよりカサブランカに到着した方が16万円安いとか

 

f:id:yacchi10034:20170102165419p:plain

 

3月20日より、3月21日に出発した方が1000円安いとか

 

f:id:yacchi10034:20170102165428p:plain

 

気になるところをちゃんと教えてくれるのでありがたいです。 

なので航空券料金を比較したり、日付や到着地点も含めて安く抑えたいなら比較サイトはGoogleフライトがオススメです。

 

2.アフィリエイトのセルフバックを利用する

 

次は航空券を予約する時に少しだけ儲かる方法です。

それはアフィリエイトサイトのセルフバックを利用すること。

セルフバックとはアフィリエイト広告を自分でクリックして報酬を得ることです。

 

そのためにはまず広告を作成しなければなりません。

そして広告を作成するには広告作成サイトに登録して広告のURLを持ってこなければなりません。

 

その広告サイトはアフィリエイトBA8.net バリューコマースなどたくさんありますが、ぼくがオススメするのはA8.net です。

 

A8.netにはたくさんの広告があり、その中から好きな物を選ぶことができます。

ぼくが利用したのはA8.netにあるJTBの広告で、JTBのセルフバックは1つの予約に対して1150円の報酬を得ることができます。

なので海外航空券、海外ホテル、海外ツアーをそれぞれ申し込めばそれで3450円の報酬になります。

 

そしてJTBは「セルフバック」を広告を作成せずに行うことができます

下の写真のような「セルフバック」という緑のボタンをクリックすればそのままJTBのサイトに行って、航空券やホテルの予約をすることができます

 

f:id:yacchi10034:20170102185737p:plain

 

A8.net には他にもセルフバック広告がたくさんあるのでオススメです。

ただし「セルフバック」や「本人OK」と書かれた広告以外を自分でクリックするとペナルティを喰らう可能性があるので気をつけてください。

 

3.各サイトのクーポンを利用する

 

最後は予約する時に、予約サイトのクーポンを利用するという方法です。

「クーポンなんてあるの?」と思われる方もいるかもしれません。でも航空券料金がとても安くなるクーポンを発行しているサイトがあったんです。

それはSurpriceです。

 

Surpriceは海外航空券や海外ホテルの予約サイトでHISが運営をしているそうです。

そしてこのSurpriceは期間限定で3000円割引+2000円キャッシュバッククーポンを提供しています。

 

ぼくはパリからセネガルの航空券を購入したので適用されませんでしたが、日本から海外へ行く飛行機予約ならクーポンを利用することができます

Surpriceのサイトに行って、クーポン番号を控えて、そのサイトで航空券を予約する時にクーポン番号を打ち込めば割引が適用されます

クーポンは時期によって更新されるので、旅行を考えている方はこまめに見てみてはどうでしょうか。

 

感想とまとめ

 

いかがでしたか?

ぼくはこれらを利用してアフリカ渡航の計画を立てています。貧乏旅行になりそうなので少しでも安くしたいと思ってます。

 

みなさんの中でも「少しでも安く飛行機に乗りたい」という人はぜひ参考にしてみてください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で