読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ブログ4ヶ月200記事更新!アクセスが多い記事をまとめランキング

過去記事

こんにちわ、身軽にブログ書いています、やっちです。

今日は大晦日。そしてブログも継続4ヶ月なので、まとめ的なことをしておきたいなーと思いました。

というわけでこの4ヶ月でアクセスが多かった記事ランキング形式でまとめてみます。よかったら見ていってくださいね(∪´>‿<`)

今年の総評:たくさん記事を書いた

まず今年の総評から。

今年はたくさん記事を書きました! 

f:id:yacchi10034:20161231125333p:plain

ぼくはブログを2016年9月から真剣に取り組んできました(4月〜7月はお試し期間)

ここまでで累計241記事

9月〜12月は201記事です!(わーぱちぱち)

色々悩みましたよー。いまも悩み中ですよー。でもこれからも頑張ります。

ではアクセスが多かった記事をランキング形式で5位まで発表します。

2016年アクセスが多かった記事ランキング

では5位から発表していきます!
なお、このアクセス数は「はてなカウンター」を参考にしています。

5位:ブログで実名と顔を公開して3週間!記念すべき第一批判をもらいました!

www.movablevie.info

こちらは305pv。2016年9月に公開した記事ですね

ぼくのブログへの第1批判の内容を赤裸々に語った記事です。

この批判した人はまだぼくのブログを見ているのかなー・・・あのあとはなにも言ってきません。

もうあんまり触れたくないのでこれぐらいにしておきます。

4位:【吉報】23歳無職の男はアフリカへ行くことを決めました!

www.movablevie.info

こちらは401pv。2016年12月に公開した記事です、つい最近ですね。

やはり「アフリカ」というのはインパクトのあるトピックなのでしょうか。無職がアフリカに行くから面白いのかな?

でもみなさんごめんなさい、ぼくはもう無職ではありません。お金を稼いでいるのでフリーターに昇格です。

ではベスト3の発表です!

3位:「会社を辞めます」と言い放ったのち、5時間電車に揺られたら海が見える田舎に着いた話 

www.movablevie.info

こちらは546pv。2016年9月公開、しかもはてブが1つも付いていない。

この記事はブログをFacebookにアップし始めた頃です。おそらくぼくの友人が「あいつはなにをしているんだ?」と思って見てくれたのでしょう。

内容は田舎フリーランス養成講座に参加しに行った時の話ですね。

f:id:yacchi10034:20161231132945j:plain

・・・まだ4ヶ月か(←ちょっと寂しいw)

2位:就活面接で「10年後どうなっていたいか」って質問は意味ないと思う

www.movablevie.info

こちらは722pv。人生初の他メディアに取り上げられた記事です。

それがこれ

blogos.com

友達がこのことを知らせてくれた時は嬉しかったなー・・・

ブログ書き続ければこういうことも起こるんだーって思いました。

要因はおそらく「就活ネタ」「多くの人が経験した」「確かにどうなんだろうと思った」「はてなの新着エントリーに乗った」ことだと思います。

ありがたや。

では1位の発表です!

1位:新卒から半年、僕は会社を辞めることにした。人に何かを伝えるために。

www.movablevie.info

こちらは1205pv。Facebookでもはてブでも拡散されました。

「1位って言っても1000pvかよー、おれ毎日それくらいだぜー?」って言う人はたくさんいると思います。でもぼくの1はこれなんです。

「新卒」「会社辞める」は大きなトピックですもんね。

自分の中でも大きな出来事です! 会社を辞めて以来、将来への不安は拭いきれません。

でも、その一方で「何をやっても良いんだー!」っていうワクワクがあります。

いまは人生が楽しいです。

感想とまとめ

今年もあと24時間を切っています。

みなさん、2016年、お疲れさまでした。

世間は慌ただしい一年だったと思いますが、ぼく個人も慌ただしい一年でした。

来年もどうかよろしくお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で