読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

炎上プロブロガー宮森はやとと23歳ゆとりのおれの人生が似てる?

過去記事

f:id:yacchi10034:20161229160255j:plain

よいしょーノ^-^)ノ 

乗っかります。

こんにちわ、身軽にブログを書いてます、夢を追うやっちです。

先日たまたま拝見した某プロブロガーさんの半生が、ぼくの人生ととても良く似ていることに気付きました。

なんだか嬉しいので今日はそれを書きます。

某プロブロガーさんとは

まずはぼくが拝見したのはこの方です。

www.miyahaya.com

 

どーん。

 

プロブロガーの宮森はやとさんです。

社会活動家→政治家志望→ニート→プロブロガー→シェアハウス設立

というスーパーマルチな活動をされている宮森はやとさんは現在30。ぼくは23歳です。

だいたい(推定)20代前半くらいまでの宮森さんの人生がぼくのここまでの人生と似ているのです。

どんな人生が酷似しているの?

f:id:yacchi10034:20161229160028p:plain

まず宮森さんは中学、高校と陸上部に所属していたそうです。

ぼくも小学校、中学、高校と陸上部でした!

そして宮森さんは個人で地区大会出場、駅伝で全国大会出場したそうです。

ぼくも個人で地区大会出場!は惜しくもなりませんでしたが、4×100mリレーで全国大会に出場したことがあります。

そして宮森さんは高校で陸上を引退されています。

ぼくも引退しました!

その後、関西の龍谷大学に進学されています。

ぼくも龍谷大学です!

龍谷大学では宮森さんはダンスサークルに所属していたとのこと。

ぼくもダンスサークルです!

とまあ、こんな感じです。

しかしここからがぼくと宮森さんの人生の分かれ目です。

宮森さんとぼくとの人生の分かれ目

宮森さんは大学を1年で中退し、服飾の専門学校に入学されています。

ぼくは大学辞めませんでした!(卒業直前に数多の試練が待ち受けていましたが・・・)

それから宮森さんは仕事を転々とします。

ぼくは色々と手を出していますが転職経験はほとんどないです。

その後、宮森さんの人生はどんどんスゴい方へと転がっていくのですが・・・

 

 

 

ぼくもそうなりたい!

 

・・・こういう話です。

ぼくの人生とは

f:id:yacchi10034:20161229160120p:plain

ここからはぼくも人生をどんどんスゴい方へと転がしていきたいです。

宮森さんみたいに社会活動をして、プロブロガーを名乗って、シェアハウスを作ってetc・・・

 

ぼくもやってみたいです!

 

とりあえず、来春からはアフリカへ行きます。

帰ってきたらきっと拠点づくりに励むことでしょう。

ぼくの夢は

「世界のどこにいても生活と仕事ができるようになること」

そして

「複数の拠点を持つこと」

アフリカから帰ってきた=世界のどこにいても生活と仕事ができるというわけではありませんが・・・

 

アフリカ行ったらなんか変わる気がする

 

はい。

実は帰ってきたらゲストハウス兼カフェ兼コワーキングスペース兼住居を作ることを画策しています。(これは内緒です)

感想とまとめ

ぼくもスゴい人になりたいなー・・・(←月並み)

とりあえず面白そうなことには飛び込んでいってみたいよなー・・・(←ざっくばらん)

来月は東京にあるルワンダイベント(ルワンダ応援祭り・第4弾)に参加します。

知人が招待してくれたので!

夜行バスで京都から11時間かけて!

特に他には用事がないので、みんな良かったら遊んでねv( ̄ー ̄)v

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で