読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

おすすめ!ランサーズは稼げる高い報酬のライティング案件や仕事が多い

過去記事

f:id:yacchi10034:20161229020839p:plain

こんにちわ。現在、ライター名乗ってます、やっちです。

今日もぽちぽちライティング案件をクラウドソーシングサイトで探してたんですが、

「最近、ランサーズは稼げる高い報酬のライティング案件や仕事が多い?」

と思ったのでそれを書いておきます。

ではどーぞ。

クラウドソーシングサービスランサーズとは

まずは知らない人も多いと思うので説明しておきますね。

ランサーズとは

ランサーズとはクラウドソーシングサービスのサイトです。

クラウドソーシングとはオンラインで仕事を受注して仕事をこなすやつです。

つまりパソコン1つがあれば、家でもカフェでも仕事ができちゃいます。(憧れのスタバMacもできますよー)

ちなみに日本最大級と言われるクラウドソーシング大手はこのランサーズとクラウドワークス の2つです。

そしてぼくはこれらのサイトを利用して、ライター業8日目にして月収7万円ペースで稼げてます。

しかも特別なスキルは必要じゃない「ライティング」のみで。

ヘタなバイトより良いですね。家でできるし。

ランサーズで仕事を探すぼく

f:id:yacchi10034:20161229021137p:plain

そんなぼくもまだまだ仕事をしたいです。

仕事をたくさんすればするほど、それが実績になって、より報酬の高い仕事を取れる可能性が上がるので、たくさん仕事をした方がいいんです。

いまのぼくの仕事を申し込む基準

クラウドソーシングサービスには仕事の単価文字数が書いてあります(ライティングの場合)。

これはクライアント(依頼主)さんが決めることができるので

「1記事1500文字900円で猫の飼い方に関する記事を書いてください」

みたいになってます。

そしてライターさんはみんな「文字単価」で割が良いか悪いかを見ます。

1500文字900円なら文字単価は0.6ですね。

ぼくが見ている感じだとこれくらいの文字単価の仕事が多いと思います。ぼくもこれくらいからスタートしました。

ただし、ぼくは「猫の飼い方」とかは良く知らないのでこの仕事だったらやりません。

旅系とか移住系ゲストハウス関係ならこれくらいでやります(←好き&得意)

ランサーズの高額報酬案件

f:id:yacchi10034:20161229020920p:plain

そして本題。今日も仕事をぽちぽち探していました。

すると「クラウドワークス」はいつもと同じ文字単価0.4円〜0.6円の仕事が多かったのですが、

なんと「ランサーズ」には文字単価0.8円案件1円案件、更には2.5円案件までありました。

ちょっとびっくりしてワクワクしてました。

ほかにももっと高いやつもあったんですが、ビビって眺めているだけになりました。呼吸を整えてから仕事申し込みをしてみようかと思います。

申し込みのことを提案と言いますが、提案はするだけすべきです。

誰に依頼するかを決めるのはクライアントさんなんで、当たって砕ける思いで申し込んで、損は無いはず・・・。

感想とまとめ

「クラウドワークスとランサーズ、どっちが良いのー?」なんて話を聞きますが、どっちも登録しとけばいいんじゃない?って思います。

登録は無料だし、メールアドレスだけでアカウントを作れるんじゃ無いかな?

みなさんもぜひやってみてください。

ただし、最近はランサーズの方が報酬単価が高いような気がします。

以上でーす。

ランサーズはこちら

クラウドワークスはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で