読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ライター9日目の仕事内容と収益公開!時間と場所に縛られない仕事

過去記事

f:id:yacchi10034:20161226022529j:plain

こんばんわ、理想の状態を追いかけているやっちです。

今日は一日パソコンと向き合っていました。
実は充実しているような・・・そんな気もします。

さて、では今日のライター業とその他の報告をしたいと思います。

そしてタイトルのような「いつのまにか理想としていた状態にある」ことについても書いてみたいと思います。

今日の仕事の報告

今日は午前中は「クラウドワークス 」と「 ランサーズ 」で案件を探していました。

旅系とか移住系で探しているんですけどコレと言った物が見つかりませんね。
好きな分野で書くことができれば一番嬉しいんですけど・・・。

そして午後はアフリカのこと(ぼくは春からアフリカへ行きます)を調べて、そのあとライティング作業をしていました。

また、愚痴聞き屋の依頼が入ったのでちょっと話を聞いていました。
「お金にはならないがこういうのも嬉しいな」と思っていたらぼくの経験を聞かせてくれないかとのことでした。笑

詳しくは公開できませんが、ぼくの今の仕事のこと過去の留学経験のことをお話ししました。

もちろん無料です(今はね)。

興味がある人は聞いてくれたらなんでも話すよー!代わりにコーヒーをおごってねー!

悩みがある人も言ってねー!なんでも聞くよー!代わりにコーヒーおごってねー!笑

作業内容

某旅系メディア様の直案件:700文字×12

愚痴聞き屋: 0円

発生収入

ライティング:6000円

目標到達まで

残り日数:6日

残り:38100円

感想

ペースあげていきます。

1日6500円です。しかし案件がもう残り少ない、と思っていたら、案件キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

少し安心しました。これであとは頑張るだけになってきました。

こちらも具体的には公開できませんがビジネス関係インバウンド関係です。

 

インバウンドは好きだ!

 

おれはもとゲストハウスマネージャーだ

 

やってやりますよ。経験を活かしてやりますよ。(へへへ)

いつのまにか理想としていた状態にある

で、今日は良いことがたくさんあったのでこういう気持ちになりました。

「いつのまにか理想としていた状態にある」という気持ちです。

  • 自分から売り込んで、案件をもらう。
  • 実力を認めてもらい(たまたまかもしれないぞ)続けて仕事をもらう。
  • 特技を活かして、自分のことを拡散してたら「こういうことできる?」って聞かれる。

これがぼくの理想としていた状態なのかもしれないです。

しかも、これら全てを「在宅」でやれてるのが嬉しいです。

ぼくはいま、場所を選ばずに仕事をしています。

案外、その立場になってみると実感が湧かないものなんですね。

あとはこれが続くこと、そして実力が上がって、もっと収益を安定させられることが次の理想です。

頑張れーおれ!

以上です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で