読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ライター7日目の仕事内容と収入収益とフリーの葛藤を宣言し公開!

過去記事

f:id:yacchi10034:20161223232412j:plain

こんばんわ、ライターやっちです。

さて最近は人と話す機会が多くありまして、そこで良く聞かれるんですよね。

「会社辞めて色んなことをやろうとするなんてアツいねー」的な。

実はあんまり実感が無いんですよ、困ったことに。

そのことも今日は書いてみようかと思います。

では今日の報告。

本日のライター業

午前中は昨日言ってた「トライアル記事」を作成しクライアントに提出しました

1000文字に2時間半くらいかかった・・・、すげー悩んだ。笑
頼むー! 通ってくれー! おれの生命線(ライフラインともいう)ー!

あと「クラウドワークス 」と「 ランサーズ」で案件の提案ですね。

しかしレスポンスがほとんどない・・・。確認したら落選の二文字。
泣きません、勝つまでは。

 

そして頂いているライティング案件をやってました。

今日の仕事内容

  • 某旅系メディア様の案件:700文字×5
  • トライアル記事:800文字1000円×1

発生収益

3500円

目標までの残り

残り日数:9日

残り金額:47000円

感想 

えーと、そろそろやばいので本腰入れます。サボったのはおまえだろ)

このあともう2000円発生させます

時間管理が難しいです。

こういうのってどうやるのかなー

毎日で固定の時間を作業に充てるのか、それとも曜日で働く日と働かない日を作るのだろうか。

きっと人それぞれなんでしょうね。

実はおれはあまりアツい人間ではないのか?

さて、今日のぼやきはこれです。

「おれはアツい人間なのかどうか」

昔のぼくはアツかったと思います。

「夢」を掲げて邁進する若者。

「夢」へのプロセスを拙いながらもきちんと組み立てていた若者。

「夢」を自分なりに定義してとりあえず奔走していた若者。

だったと思います(1年くらい前)。

けど最近は・・・、なんか違うんです。

とりあえずやってみたいことが先走っている感じなんですよね。

だからやりながら修正して修正して、損して損して、いま色々と損をしてると思います。

これっていいのかな・・・。

それにぼくはむかしに「夢」として掲げていたものを、いまはもう信じられないんです。

むかし「夢」として掲げていたものは、いまぼくの広告塔になっている気がします。

やってみたいことだけど、夢ではないな、趣味かな・・・。

 

 

 

うわ、おれ悩んでるやん。

 

久しぶりに悩めました。

でも解決策はもうわかっています。

とりあえずやってみるってことです。

結局ここに戻ってきました。

前はこの考え方を否定しようとしました。

でも否定できてません。

○○をやってみたい!、でも行動に移すことは我慢です、いまはライターのやっちなのだから。

一つ一つを「このレベルになるまでやってみる」とすればいいんですね。

 

 

 

月収20万稼ぐレベルになるまでライターをやってます!

ふうう。

息吐けました>( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で