読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

ライター2日目の仕事内容と収入収益を公開!ライターは儲かる?

過去記事

f:id:yacchi10034:20161218232636p:plain

お疲れさまです、やっちです。

ライターになって2日目、仕事内容と今日の収入を公開します。

アフリカに行くと決めてから、お金を稼ぐぞー稼ぐぞー(へっへへ)と思って躍起になっています。

でもアフリカに行くまでに他にもしなければならないことがあるんですよね。

今日は「アフリカのこと」でも進展があったのでそれも紹介します。

今日のライター業の仕事内容と収入

今日の作業内容は前日と変わりません。

某メディアの直案件をひたすらこなしていました。

本当は他にも仕事が欲しいなーと思ってしまうんですが、なかなか案件は見つからず・・・。

クラウドワークス 」と「 ランサーズ 」で仕事を眺めているんですが、条件に合うものが無いことと目の前に作業があるとついそっちを優先してしまうことがあります。

広い心と広い視野をもって仕事を取りに行かなければ・・・。

では今日の仕事内容と収入を公開します。

仕事内容

某メディアの直案件:700文字×5(旅系メディア様)

ミニマリストサイト「Minimal News」の更新:1000文字×1

収入

ライティング:2500円

サイト更新:0円

目標到達まで

残り日数:13日

残り:60500円

評価とまとめ

ライティングはこのあとも少しやるので寝るまでにもう少し稼ぎます

そして他にも案件を探してみます(誰か仕事くださーいw、ニュースメディアとか移住系、旅系なら大歓迎ですw)

ちなみに「ミニマリストサイト:Minimal Newsというのはぼくが個人的に運営しているポータルサイトです。

PVはまだまだポンコツですが、徐々に伸びてきているのと少しだけ収益が出ているのでここに載せました。

これからもよろしくお願いします。

アフリカのことで少し進展したことは

あと今日はアフリカでお世話になる方と電話でお話しました。

その方は色々なことをやっており、その中にはゲストハウス事業もあります。

そしてインターンもやっており、そこに参加させていただこうかと思ったのですが、インターンは語学力が無いと仕事の幅が狭まってしまうとのこと(なぬー)

そしてぼくの心の中で「ぼくがやりたいことは本当にアフリカでインターンなのか? 違うんじゃないか?」みたいになってしまったので、まだ決めかねています。

しかし!

滞在とフランス語レッスンの手配はしてくれるそうなので甘えてしまおうかなーって思ってます。

きっとこのブログもその方に読まれていると思いますが、ぼくが決意し次第ご連絡します。

それまでは詳しいことは内緒にしておきます(なんとなく)

もう少しお待ちください!

感想とまとめ

アフリカのことも進んだから、今日はなんだかワクワクしています。

けどライティングのペースはあまりよくないです。

こういうところをしっかりとしていかなければね。

では!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で