読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。大学卒業後、半年で会社を辞めました。3月から海外をぶらぶらしてきます。

【スポンサーリンク】

稼げる?フリーのライター業を開業。初日の仕事内容と収入収益を公開

過去記事

こんばんわ、なんでもできるけどなんにもできない、やっちです。

今日は自らライター業を名乗り出したその初日です。

なので、

ぼくはいまどういう状態にあるのか、

そして初日でいくら稼いだのか、

それを公開したいと思います。

やっち(筆者)の現状説明

ぼくの現状は無職です。1日中家にいることができます。

「じゃあバイトしろよ!」って思う人もいるかもしれませんが、

ぼくは2017年の春からアフリカへ行くので、長くても4ヶ月ほどしか働くことができないし雇ってももらえないんです。

それにパソコンで仕事ができるようになればアフリカ滞在費を移動しながら稼ぐことができるので、滞在期間が伸ばせます。

なので、まずはライティングを頑張ってみようと思ったんです。

具体的に何をやっているのか

ぼくは実は、先月からライティングを既に始めていました。

利用しているのは「クラウドワークス 」と「 ランサーズ 」。

あくまでお小遣い稼ぎ程度で、月に2~3万円です。

しかし、これからはライティングで生計を立てられる金額を稼ごうと思っているんです。

具体的には12月は66000(残り14日時点)です。

1月は15万円を目指しています。

今日の仕事内容と収入

では、今日の仕事内容と収入を公開したいと思います。

仕事内容

某メディアの直案件:700文字×6記事(旅系メディア様)

収入

本日の発生収入:3000円(成果報酬のため見込みだが計上しちゃう)

目標到達まで残り

残り日数:14日

目標金額まで残り:63000円

感想とまとめ

うん、サボった感出てるね。

1日で6記事=4200文字ってことはだいぶサボったのかな。

すみません、床屋行って、そのあとツレと飯食ってました

いや言い訳するとね。半年ぶりに会うやつだったんですよ〜。

しかも年下の大学生で卒論終わったって言うからつい・・・。

会社辞めた報告もせねばならんなーと思って・・・。

反省してます。

「アフリカ滞在費を稼ぐ必要があるのでなにか作業があればぼくにください!なんでもやります!(ぐらいの勢い)」 

明日も頑張ります!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で